鮎川 史園 (あゆかわ しおん) - リザスト

ゼロ化整体(ミオンパシー)施術予約

18478_リザスト予約トップ画像
18478_img_6482
18478_img_6491
18478_img_6651
18478_img_6668
18478_リザスト予約トップ画像
18478_img_6482
18478_img_6491
18478_img_6651
18478_img_6668

ゼロ化整体出張施術 予約ページ

※予約フォーム上ではご予約がお取りできない状態でも、直接お問合せいただきましたらご予約をお取りできることがあります。
予定が合わない方は、一度お問合せください。

※出張費無料。お支払いは施術代のみです。

セラピスト

16472_221214_selfseitai_005正方形

ゼロ化整体 代表セラピスト

鮎川 史園

鮎川史園Shion Ayukawa
ゼロ化整体 開発者兼代表セラピスト

施術時間20,000時間以上。本来の体の状態を取り戻して、サロンに通い続ける必要がない施術を広めている。
セルフ整体本ベストセラー著者。2013年にPHP研究から『「体の痛み」の9割は自分で治せる たった90秒!簡単セルフ整体術』を出版。じわじわと売れ続け、出版から10年経った今も売れ続けている。

■著書
『「体の痛み」の9割は自分で治せる たった90秒!超簡単セルフ整体術』(PHP文庫)
『仕事力を一瞬であげるカラダのスイッチ』(自由国民社)
『たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 』 (楽LIFEヘルスシリーズ)
『体の痛みは自分で治せる!』 (パワームック)

■メディア掲載・出演実績
・ラジオ
Inter FM 897
 Tokyo Brilliantrips
cross fm
 DHC Lifestyle Council

・雑誌
PHP
 2018年11月号
CHANTO
 2017年2月7日号
Tarzan
 2016年2月11日号
週刊女性
 2014年2月25日号

ヘルスサミット2022 登壇

47141_スクリーンショット2023-02-1916

ゼロ化整体 マスターセラピスト

辻村裕美子

◆鮎川史園の下、10年の経験を積んだ女性セラピスト
「ゼロ化を通して本来の自然な身体を取り戻し、元気で幸せな和する人たちで溢れる豊かさで満ちた世界をつくる」をモットーに、施術+αで自分で自分を整える習慣づくりをサポート。

特に、変形性股関節症の進行予防をはじめ、生理不順や妊活、産前産後ケアなど女性特有のお悩み改善で実績を積んでいる。これまでの施術時間は10,000時間超。4歳から92歳まで幅広い年齢のお客様を担当してきた。

セルフ整体インストラクターの草分けとして、セルフ整体インストラクター養成講座の立ち上げに参画。カルチャースクール、地域のシニア向け健康講座などパーソナルから100名超えの大型レッスンまで様々な場での講師経験を持つ。おばあちゃんの知恵袋のように、世代を超えて家庭で継承されていく暮らしの知恵としてセルフ整体が普及することを目指している。

50982_m2yymzdmowrkmgi5zjbkmzc0odbky2nkzwzhyzlmodq

ゼロ化整体エキスパートセラピスト

辻村 美智子

実姉・辻村裕美子に誘われ2019年より整体セラピストとして活動。
長崎から3人の子どもを連れて上京したシングルマザー。
20代から幾度も悩まされたぎっくり腰を自力で克服!
持病の喘息や婦人科系のトラブル等、自身も長年の体調不良に苦しんできただけに、日々のセルフケアを大切にしている。
施術では、自身が子どもたちと一緒に体を整える中で得た暮らしに取り入れやすいセルフケアの情報をお伝えしている。

50986_zjuznzc2ndhkzmixmdiyodk0ywe5nje5mje2ytayzjk

ゼロ化整体 エキスパートセラピスト

嘉数 陽子

看護師資格保有の整体セラピスト、女の子2児の母。

幼少期に婦人科系疾患で手術をした影響で長年生理トラブルを抱えていた。不妊症にも悩まされホルモン治療や不妊治療をしていたが改善せず、副作用が強く出たため途中で治療をやめる。その後食事やサプリで体を整え自然妊娠することができた。

約7年間看護師として急性期混合病棟や慢性期病棟、老健施設に従事してきたが、長女の出産を機に整体セラピストへ転身。その後は婦人科への通院をやめ治療はせず、筋肉をゆるめる施術や栄養状態改善により不調を克服。そこで体に優しく解毒の必要がない“自然治癒力”に大きく魅力を感じるようになる。

自身の経験から“産前産後ケア”や“女性のカラダの不調改善”に特に力を入れている。お客様には、過去の自分と同じような悩みや辛い思いを抱えたまま人生を送ってほしくないと強く思っている。

現在は、ママのためのセルフ整体を中心に自然治癒力で女性のカラダを整える活動をしている。発酵食講座を修了しており、分子栄養学の知識と併せて、食からのアプローチの必要性も伝えていきたいと思っている。

自身の経験を活かし、不調を抱える女性の思いに寄り添い、薬を使わず自然な方法で本来の体を取り戻すサポートを提供できるよう日々尽力中。

お客様の声

Icon_f

M 様

【HORBY限定】代表セラピスト鮎川 神宮前サロン体験施術 60分

これはおススメ!3日目で更に感じた、他の施術との違い

私は慢性的な腰痛があり、いろんな整体院やマッサージへ行きました。
でも、自宅へ帰り着く頃には辛さが戻ってしまうぐらいのときもありました。
ゼロ化整体の鮎川さんの施術を受けて3日経ちますが、まだ体調が良いので、びっくりしているのです。
ちょっと無理して肩が凝ったりしたら、セルフ整体で緩ますこともできました。
もしかしたら、「あと何回か通ったら人生が変わるかも!」と希望を持ちました。
股関節が人工関節になっているのですが、手術の前に鮎川さんに出会えていたら、手術をしないですんだかもしれないとも思いました。
身体に辛い部分がある方は、ぜひ一度体験してみて欲しいと思います。
16472_221214_selfseitai_005正方形
Mさん、ありがとうございます。
施術の内容がキープできていると言うことで、お役に立てて何よりです。

私たちの施術は、無理矢理筋肉を変化させるのではなく、筋肉の仕組みに則って、筋肉自らが柔らかく変化するのを促す施術ですので、施術の内容もキープしやすいです。
施術の時に伺った内容から、おそらく股関節もお役に立てた可能性は高いです💦

ぜひ、柔らかい筋肉をたくさん取り戻していきましょう!
Icon_m

臼井 英夫 様

【HORBY限定】代表セラピスト鮎川 神宮前サロン体験施術 60分

”理由が分かる”整体!これはおススメです

長らく悩んだ肩や肩甲骨の改善に光が見えました。今までに通ったどの整体師さんの施術とは違って、筋肉が硬くなっている”ツボ”のような箇所をしっかり見極めてほぐして下さる感じです。何故、こういう状態になっているのか、どうすれば良いのかを論理的に説明して下さるので受けている側も納得して施術に臨めました。非常にご丁寧に接して下さるお薦めの先生です。
16472_221214_selfseitai_005正方形
施術を受けてくださり、ありがとうございました!

私たちは、「どうして人によって施術結果にばらつきが出てしまうのか」をとことん研究、検証してきました。
この研究と検証には終わりがなく今後も継続していきますが、今まで積み重ねてきたことだけでも、みなさんにお伝えできることはたくさんあります。

臼井様がお困りのことで、お役に立てることがあると思いますので、今後もぜひお気軽に色々とご質問ください!
Icon_f

みみ 様

代表セラピスト鮎川 神宮前サロン施術 90分

想像以上だった私の施術経験

左の骨盤中心にめきめきと、本当に体本来の状態に戻ってきてます。今痛みがないから忘れてましたが、左脚 左骨盤中心は数年前ずっと痛かった所を見つけだし、施術していただき、びっくりしました。たった1回での体の変化に驚きました!
16472_221214_selfseitai_005正方形
お越しくださり、ありがとうございました!
変化を実感していただけたということで、 お役に立てて大変うれしいです。
ミミさんご自身も、栄養に気をつけていらっしゃるので筋肉の反応も非常に良かったです。
また、何か気になることなどございましたらお気軽にご相談ください。
Icon_f

Akiko 様

代表セラピスト鮎川 出張施術 120分

感動しました!これから毎日コミュニケーションを取ります。

腕の痛みを少しでも和らげたくて施術をお願いいたしました。
腕の可動範囲も広がり、寝返り時に痛みで目が覚めることもなく、夜はぐっすり眠れ大遅刻です(笑)

今まで普通だと思っていた肩周りの硬さが施術で信じられないくらいの柔らかさに変わったことに驚きました。

自分の身体に向き合う大切さを教えていただき、これから毎日コミュニケーションを取ります。

これからもよろしくお願いいたします。
16472_221214_selfseitai_005正方形
ゼロ化整体の出張施術をご利用くださりありがとうございます。
昨夜はぐっすり眠れたとのことで、本当に良かったですw。

施術中にお話しくださった、モヤモヤ血管の話にしても、 現在世間一般で言われていることとは、違う現象が施術の現場では起きています。
つまり、モヤモヤ血管が痛みの原因ではないと言うことです。

皆さんが、思っていらっしゃる以上に、皆さんの体はもっともっと柔らかくしなやかになります。
今の硬さが、当たり前ではないんです!
Akikoさんだけでなく、 他の多くの方も、もっと自分の本来の体の柔らかさを取り戻していただけたらと思っています。

また、何かお聞きになりたいことや、気になることなどありましたら、お気軽にいつでもご連絡ください。
Icon_m

ぱとりっく 様

代表セラピスト鮎川 出張施術 120分

本当いつもお世話になってます

施術していただいたあとは、使えていなかったところが開放されるからか、心地いい疲労感を感じます。
これは体験しないと分からないと思うので、ぜひ受けてみることをお勧めします。
16472_221214_selfseitai_005正方形
本日はありがとうございました
施術そのものが日々進化していますので、 また、詳しく感想をお聞かせください!
Icon_m

ボンド 様

代表セラピスト鮎川 出張施術 180分

だいぶツラさが軽減された&固かった筋肉自体も柔らかさが感じられる様になってきました

静岡に住んでいますが、3名集まらないため、関東の静岡県寄りのレンタルサロン手配頂き、出張施術をしていただきました。元々学生時代に自己流で過剰なトレーニング、社会人なってからはかなり強めの指圧整体や、接骨院で電気を使ったマッサージ?で筋肉にダメージ受けてましたが、何度か施術頂き、だいぶツラさが軽減された&固かった筋肉自体も柔らかさが感じられる様になってきました。本当に感謝しております。
16472_221214_selfseitai_005正方形
いつも静岡からお越しくださり、ありがとうございます!
3名希望者がいらっしゃったら遠方にも出張整体に伺うのですが、出張希望をまとめる仕組みを私たちが作れていないので、ご迷惑をおかけしております💦

また、お困りのことなどございましたら、お気軽にご相談ください!
Icon_m

HK 様

代表セラピスト鮎川 出張施術 120分

最初からこちらでお願いしていればよかった

右肩の可動域がとても狭くなってしまい痛みも強かったので施術していただきました。
いわゆる通常の整体に3箇所ほど行ってみた範囲では、治るまで数ヶ月かかると言われ意気消沈し、どこかいいところがないかと思いたどり着いたのがこちらでした。
結果、大正解でした。他とは違う新しい考え方が自分の中にインストールされました。最初の状態が非常に悪かったため、2時間の施術1回で全快とはいきませんでしたが、明らかな変化を感じることができ、回復までの期間がだいぶ短縮できそうです。
最初からこちらでお願いしていればよかったです。もっと言えば、過去の怪我の際にもお願いしていればよかったです。とても満足しています。
16472_221214_selfseitai_005正方形
HK様、ゼロ化整体出張施術をご利用くださりありがとうございます。
肩関節周囲炎はほかの症状に比べてお時間をいただくことが多い症状です。
お役に立てて幸いです。
Icon_f

アプリコット 様

【特典価格】代表セラピスト鮎川 神宮前サロン施術 120分

みんなに知ってもらいたい

史園さん、先日はありがとうございました!
出張してくださるということで神楽坂でお願いしました。

腰を痛めてしまい、腰から背中にかけてガチっと固まって上手く動かせていない感じでした。

施術後は、動きがスムーズになり感動です!
お尻も、ふわっふわっに柔らかくなり思わずニンマリ笑ってしまったほど♪

朝の洗顔も前屈みが出来なかったんですが、今では大丈夫です!
本当にありがとうごさいました。
ぜひまた、お願いしたいと思います。
16472_221214_selfseitai_005正方形
アプリコット 様

出張整体をご利用くださりありがとうございました。
辛さがなくなったとのことで、良かったです!

痛みが消えたからといって、完全に改善しているわけではありませんので、ぜひ根本改善のに向けて筋肉ロックを解除してくださいね。
Icon_m

児島 翔太 様

【特典価格】代表セラピスト鮎川 神宮前サロン施術 120分

もっと早く受ければよかったです

鮎川さんの施術を以前、何度も受けたことがあり、そのときもとても効果を感じたのですが、そこからさらに施術がめちゃくちゃ進化していて、驚きました。いろいろ施術を受けたことはありますが、他の方の施術とは一線を画す施術でした。体もめちゃくちゃラクになりました。またよろしくお願いします。
16472_221214_selfseitai_005正方形
児島 様

施術を受けてくださりありがとうございました。
おかげさまでここ数年施術技術の改良が大きく進み、以前よりも更に満足していただける施術を開発することが出来ました。

ご要望の多かった施術家の育成にも、ようやく取りかかれるようになりましたので、ぜひ楽しみにしていてください!
Icon_f

片岡 ひろ子 様

【特典価格】代表セラピスト鮎川 神宮前サロン施術 120分

前に進むことができそうです

右股関節周りと左腕を中心に施術していただきました。

終わってみて通常の生活に戻って驚いたのは座った時の安定感でした。

今までの自分の座り方では胴体だけになったら倒れるだろうなという感じだったのが、施術後は脚がなくなっても安定して座っていられそうな感じになりました。

一番の目的が「長時間座れる身体」でしたので、とても良かったです。

またの機会にどうぞよろしくお願いします。
16472_221214_selfseitai_005正方形
片岡 様

出張施術をご利用いただき、ありがとうございました。
ご自身が辛いと感じている箇所だけが、その辛さの原因とは限りません。

そのような理由から、股関節からお腹の奥にかけて施術をさせていただきました。

また、 お役に立てることがありましたら、いつでもご相談ください。
Icon_f

木原 温子 様

代表セラピスト鮎川 出張施術 120分

感動しました!もっと自分を好きになれて嬉しいです。

施術が終わり、”では、ゆっくり立ってください。”と氏に言われ立ってみました。自分の足裏全体が大地にピッタリ吸いついたように、立てているではありませんか。立つという事はこういう感覚だったのだ。
大地ととても自然に繋がっている安定感がありました。そしてその上に身体がスッと伸びている。人生で初めての経験でした。これまでは、足裏が、ある部分しか大地を踏みしめられていなかった。
経験してみると、よくわかります。
当たり前のように思っている動作にも意識的になります。
もっと自分を好きになれて嬉しいです。
16472_221214_selfseitai_005正方形
木原様

メッセージありがとうございます!
お役に立てて何よりです。
ご主人も、施術を学んでいらっしゃるということで、話が盛りあがって私自身も楽しみながら出張整体をさせていただきました。
通常、施術を学ばれた方は、ご自身の学ばれたこと以外は受け入れられなくなる方が多いのですが、ご主人は柔軟な方ですぐに私たちがお伝えしている重要なポイントを理解されていました。
ぜひゼロ化整体の技術を、ご家族内のケアにご活用ください。
Icon_f

かん 様

【会員専用 】セルフ整体プライベートレッスン 120分

個々の筋肉に触れることができることことに感動を覚えました

指導をいただき、個々の筋肉に触れることができることことに感動を覚えました。
また硬くなった筋肉に対しては、頑張ってるんだなという気持ちも湧き上がりました。
とても丁寧に分かりやすく教えて頂き、あっという間に時間が過ぎました。
また是非受けたいです
smtp06