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【集客のヒント】サービス購入意思決定を左右すること

サービス購入意思決定を左右すること

ある重い病気にかかりました。
次の2つのサービスのどちらを選びますか?

 

①1日3万円の個室に1万5千円で入室できる。  (100日間)

②通常の手術より150万円高い先端医療だが  手術成功率が100%の医師から手術を受けられる。

 

病室で快適に過ごせるよりも 100%手術に成功する医師にお願いしたいと思いますね。
このように ・危険から逃れたい ・失いたくないものがある がある場合、お得なものより優先順位は高くなります。

 

お金のお得感をアピールするより 「感情的」な部分に触れると良いですね。

 

<<例>>
・周りから「デブ」と言わせない→ダイエット
・いつまでも健康でいたい→禁煙
三日坊主から卒業したい→習慣化コーチ
理想の人生を送りたい→やりたい仕事を見つけ就職へ ・・・・
理想の自分になるためには今のままではだめですよ。


今、行動を起こしてください。
行動を起こさなければ・・・・↓↓になりますよ。

 

行動を起こせば、理想の人生を手に入れることができますよ。

 

ここで「今なら安い」というキャッチコピーは 厳禁です。
感情を持たせること。
ワクワクとさせること。
車のカタログでは どんなに「馬力」「スピード」「トルク」が載っていても 最終的には その車に乗った時の自分をイメージし

・自分らしいのか
・かっこいいのか
・かわいいのか ・・・・感情の部分で購入を決めますね。

 

問題が解決されると・・・ どんな良いことがあるのか??
イメージを与えられるといいですね!!

 

 
 
 
 
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リザーブストック使い方先生

伊藤伸一

Trainer
リザーブストック公式認定トレーナー
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リザーブストックの効果的活用方法を伝授‼️登録方法から使い方 ウエブ集客
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リザーブストック招待、登録方法から、使い方、ステップメール・メルマガ書き方、イベント集客、個人予約集客までの極意を伝授します。/ 動画セミナー / 無料オリエン / 無料セミナー / 料金 / 評判 / 名古屋 / 東京 / 大阪 / 横浜 / 神戸 /

「うまくいっている人」と「そうでない人」には、わずかな差しかありません。
その「わずかな差」を皆さんにお伝えしたいと思っています。

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