Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 

お問い合わせフォーム

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
メールアドレス(確認)
お問い合わせ内容
 
 
 
 
Profile
Professional
ピアノ講師・コーチ・セラピスト

三木房子

Mission
子どもの自発性を育てる"カリキュラムのないピアノ教室"
Senmon
自身の持つ才能を最大限に引き出し、活かす指導

ピアノ講師、教員免許(中学・高校音楽)、マザーズコーチジャパン体験講師、アドラー心理学 勇気づけリーダー、ソウルカラーセラピスト
********************************* 子どもの自発性を育てる"カリキュラムのないピアノ教室"みき音楽教室主宰。
4歳よりピアノを始め、音大に入学し、ピアノ教室を始め、音大卒業後は、楽器店で21年勤め、ピアノ漬けの人生を歩む。

ピアノの先生は、練習が好きというイメージとは真逆で、母によって描かれた人生だったため練習が大嫌いなのに、生徒には練習させようとする矛盾と、1ヶ月に40名を受け入れ、こなすだけのレッスンに心を痛め、苦しむ時期を過ごし、大手の楽器店を退任する。

厳しい母に育てられ、自分の人生を自分で決めて来なかった経験と記憶、そして社会が求める個性や自己主張と、それに反する義務教育がリンクし、親の顔色を伺い、親の指示を待ち、夢のない子どもたちが圧倒的に増えている背景に危惧するようになる。

ピアノを通じて、主体的な人生を歩み、社会に役立つ人材を増やしたい! という使命に気づき独立。

子どもとお母さんがレッスンを通して一緒に成長してもらう運営。生徒が"先生"となりレッスンの内容を決めるスタイル。"正解のない演奏スタイル"で子どもの楽しい!を育てる、の3つをモットーにし、1人1時間というゆとりをもった対応が評判となる。

自ら進んで練習するようになる生徒が多く、大人しい子が合唱コンクールの伴奏に自発的に立候補し、高い倍率のオーディションに合格するなど、その成果に定評がある。

ピアノのレッスンを通して、それぞれの持っている才能と個性を伸ばし、主体的に人生が歩める子どもたちで溢れる世の中にすることをヴジョンに揚げ、日々活動している。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock