Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada01
田中彩さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは田中彩様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はchaia1119@yahoo.co.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 

お問い合わせフォーム

 
ここにフォームの内容を記載してください
 
ここにメルマガに登録するとどのようなメリットがあるのかを記載してください
 
見出しや囲みなどのサンプルがありますので、コピペしてご利用ください。
 
不要の場合は削除してください。
 
 

ゆるっとふわっとおむつなし育児レシピ

 

おむつなし育児って?

おむつなし育児とは…
「おむつを全く使わない子育て」
ではなく、
「赤ちゃんの排泄サインやパターンを感じ取ったり読み取ったりして、
 なるべくおむつの外(おまるやトイレなど)でオシッコ・ウンチをさせる育児方法」
です。
 
おそらく、ネットで「おむつなし育児」という言葉だけ見た人は、
「おむつなし育児って、全くおむつ付けないんですか?」
とか
「えー、汚いー。無理ー。」
となりがちです。
しかし、実際は違います。
 
1週間に数回でも、
1日に何度でも、
紙おむつでも、
布おむつでも、
赤ちゃんが生後間もなくでも、
赤ちゃんが生後数か月でも、
1歳過ぎても、
いつからでも実践可能なのです。
そして、無理せずにご自分のペースで始められます。
 
難しいことはありません。
ゆるっとふわっとおむつなし育児を始めてみませんか?
 
 
 

 

 

 

 

 

おむつなし育児始めてみたけど、よく分からない…

赤ちゃんの排泄について、聞きたくても聞けなかったり、そもそも何を聞けばいいかも分からない…。

ということもあると思います。

また、おむつなしやってみたけど、これで合ってるのかな?みんなどうしてるのかな?

と、実践していても周りに体験談など聞ける相手がいない。というのもあるでしょう。

その辺のモヤモヤっとして気持ちも、この講座でシェアしながら、解決できるものは解決していきましょう!

誰も教えてくれない、赤ちゃんの排泄について

赤ちゃんの排泄について、考えたことはありますか?
赤ちゃんの排泄は自然現象です。
赤ちゃんの排泄についての知識があれば、おむつなし育児も難しいものではありません。
赤ちゃんの排泄のメカニズムについてもお話しします!
 
 
 
吹き出しや見出しの内容をここに書いてください。
色を変えたい場合は ツール の ソースコードを変更することで変えられます
枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。
 
  • 赤ちゃんと一緒に楽しみたい、親子の絆を深めたい、おむつなし育児について話し合いたい方
  • 赤ちゃんと楽しくコミュニケーションができる、ママと赤ちゃんがハッピーになれる育児法なんですよ♪
  • 箇条書き3




 

 

【日時】2019年6月7日(金曜日)/ 10時15分~11時45分

【場所】大和市勤労福祉会館 2階茶室/ 神奈川県大和市鶴間1-32-12

【参加費】1000円/大人1人につき(お子様は無料です。)

【持ち物】必要であれば筆記用具/お子様連れはお子様のおもちゃなど

 

 
文字の色を変更するには上のメニューで文字色を変更してください。
 
 
    
当日、数量限定ですが、左記のようなまた割れパンツ(ぴちぱん)を販売します。
興味がある方はお声がけください。
使い方は講座の中でお話します。
 
【販売サイズ】50サイズ/男の子用、女の子用
【価格】1300円
 
 
 
 
 
         
         
おまるもお持ちしますので、お子様と楽しく体験してみましょうlaughing
 
 
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
お名前(かな)
せい)
めい)
携帯メールアドレス Must
携帯メールアドレス(確認)
お手数ですが確認のため再度入力をお願いいたします。
携帯電話番号 Must - -
お問い合わせ内容
お子様の名前と月齢 Must
例:だいすけ 1歳2ヶ月
お子様連れですか? Must
  •  はい
  •  いいえ
お問い合わせフォーム  へメッセージをFacebookに投稿してください。
 
 
 
 
Profile
ゆるっとふわっとおむつなし育児レシピ

田中彩

Mission
子育てママのイライラやモヤモヤをほんの少しでも解消して、健やかな心と笑顔で子育てを楽しめるお手伝いをしたい
Senmon

おむつなし育児 おむつはずし おむつフリー

⋆おむつなし育児研究所主催「おむつなし育児アドバイザー」認定講師。
⋆ハグモミプロジェクト主催「ハグモミさんになろう」認定講師。
⋆IMSIボディワークベーシックコース修了。
⋆WHOLE TREAT リフレクソロジー 修了。
⋆リラクゼーションセラピスト2級認定。
⋆ボディワークアカデミー ボディケア、リフレクソロジー、プロヴァンスアロマ、フェイシャル修了。 1978年生まれ。
神奈川県座間市在住。
旦那さんと子供2人の4人家族。

様々な職種で働きながら自分のやりたいことを探す日々の中で、
2011年の東日本大震災をきっかけに当時勤めていた大手企業を辞め、アロマセラピストの道へ。

二子玉川のサロン勤務中に第一子娘を妊娠後、退職。
出産後、職場復帰を考えていたが、想像以上に子育てが大変で産後うつになる。
「子育てとは諦めること。」
そう思いながら悶々と過ごす日々。
自分が思うようなことができない、行きたい場所にも行けない、何もできない…。
「このままではいけない!何か子育てを楽しめるきっかけを作らなければ!」と、
行き着いた先の一つがおむつなし育児でした。

本を読み漁って、独学でおむつなし育児への挑戦が始まり…。
娘のおむつなし育児を始めたのは8ヶ月頃からで、
1歳半にはおむつは完全に取れて、トイレで用を足せるようになり、夜も漏らすことなく過ごせるように。
でも、私が行ったのは、ゆるっとふわっと実践したおむつなし育児。
難しいことは何一つないことを他のママにもお伝えできたらいいと思い、
「おむつなし育児アドバイザー」認定講座を受けました。

現在も息子のおむつなし育児を楽しみながらゆる~く実践中です。
私の体験談や、おむつなし育児ってどうなの?という疑問点等をお伝えしていきたいです。

B_facebook
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock