Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 

「アトピッ子
救急箱」メルマガ登録フォーム

 
こんにちは!
現役美容編集者の長田 和歌子と申します。
 
 
 
自身の長い(長すぎる…)アトピー経験をもとに、
大学教授やメーカーの研究者、皮膚科医などに取材を重ね、
どうしてアトピーになるのか? を追求してきました。
 
 
もちろん、アトピー性皮膚炎がどうして起こるのかは、
現代の医学、科学では解明されていません。
 
 
ですが、同じものを食べ、同じ時間寝て、同じような生活をしていても、
発症するときと、しないときがあります。
 
 
これはなぜなのでしょうか?
 
 
 
私の中で、ひとつわかってきたことがあるんです。
 
 
 
それは、生活を整えるだけでは解決できない部分を
いかにケアできるか、が決め手となるのです!!
 
 
もちろん薬に頼る時期もあるかと思います。
(私もステロイドを使ってきました)
ですが、日々、ご飯を食べたり、お風呂に入ったり、保湿をしたりと、
ホームケアも欠かせません。
 
 
 
そこで、どうしたら薬と並走しながら、アトピーから脱却できるのかを
「アトピッ子 救急箱」ではお伝えしています。
 
 
 
アトピッ子は、食物アレルギーや花粉症なども併発しやすいのですが、
どちらもおのずと解決していくメソッドです。
*個人差があります。
 
 
 
春より、アトピッ子 救急箱のメルマガをスタートいたします。
花粉症からの脱却方法やアトピッ子の普段のケア、最先端の治療方法などはもちろん、
お母さんのための美容情報もお届けします!!
 
 
5月からスタート致しますので、
もう少々お待ちくださいね。
 
 
 
アトピッ子 救急箱
長田 和歌子
 
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
メールアドレス(確認)
お手数ですが確認のため再度入力をお願いいたします。
お問い合わせ内容
「アトピッ子 救急箱」メルマガ登録フォーム  へメッセージをFacebookに投稿してください。
 
 
 
 
Profile
Professional

ながたわかこ

Mission
アトピーやアレルギー、花粉症で悩むお子さんとお母さんを、少しでも支えさせていただきたいと活動しています。
Senmon

アトピー アレルギー 花粉症 食育 子どもスキンケア

美容・健康分野の
編集者歴20年以上。
食育指導士。
日本メディカル
アロマテラピー協会
認定アドバイザー。

はじめまして。

現役・美容編集者が20年以上の取材から
「薬だけに頼りたくない」お母さんのための
《アトピッ子 救急箱》を主宰している、長田和歌子(ながた わかこ)と申します。
 
私自身、幼少期よりアトピーを発症し、大人になっても悩まされる日々を過ごしてきました。


大学卒業後、編集者となり、美容のジャンルを選んだのも、
「肌を安定させ、つねに調子のいい状態になるにはどうしたらいいのか?」
そんな疑問を解決させるためでした。

最初は、、、どの化粧品なら、アトピーや肌の揺らぎを解決してくれるのか?
と探す日々でしたが、

さまざまな研究者や皮膚科医、大学教授などに取材を重ね、

肌の構造や大人と子どもの肌の差、化粧品の作られ方、食と肌の関係など、の見識を深めていくことで、モノに頼るのではなく、いろんなことが交錯して、肌トラブルは起こっているのだと理解できるように。

そこから取材だけでなく、自分でも学び始め、現在に至ります。

「アトピッ子 救急箱」のGOALは、薬だけに頼らず、ホームケアで肌を整えていくことで、徐々に薬を使わずに、痒みのない、キレイな肌を手に入れること!

なぜアトピーを発症してしまうのか?
という疑問にお答えしながら、家庭で行うスキンケアのコツ、食事のアドバイスを行なっています。

講座の募集などは、こちらで行っているので、ご興味ある方は、チェックしておいてくださいね!

どうぞよろしくお願い致します。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock