25311_zwe5odu4owyyztm1n

こんにちは!
現役美容編集者の長田 和歌子と申します。



自身の長い(長すぎる…)アトピー経験をもとに、
大学教授やメーカーの研究者、皮膚科医などに取材を重ね、
どうしてアトピーになるのか? を追求してきました。


もちろん、アトピー性皮膚炎がどうして起こるのかは、
現代の医学、科学では解明されていません。


ですが、同じものを食べ、同じ時間寝て、同じような生活をしていても、
発症するときと、しないときがあります。


これはなぜなのでしょうか?



私の中で、ひとつわかってきたことがあるんです。



それは、生活を整えるだけでは解決できない部分を
いかにケアできるか、が決め手となるのです!!


もちろん薬に頼る時期もあるかと思います。
(私もステロイドを使ってきました)
ですが、日々、ご飯を食べたり、お風呂に入ったり、保湿をしたりと、
ホームケアも欠かせません。



そこで、どうしたら薬と並走しながら、アトピーから脱却できるのかを
「アトピッ子 救急箱」ではお伝えしています。



アトピッ子は、食物アレルギーや花粉症なども併発しやすいのですが、
どちらもおのずと解決していくメソッドです。
*個人差があります。



春より、アトピッ子 救急箱のメルマガをスタートいたします。
花粉症からの脱却方法やアトピッ子の普段のケア、最先端の治療方法などはもちろん、
お母さんのための美容情報もお届けします!!


5月からスタート致しますので、
もう少々お待ちくださいね。



アトピッ子 救急箱
長田 和歌子

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
お問い合わせ内容
PR
smtp08