Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 

お問い合わせフォーム

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
メールアドレス(確認)
お手数ですが確認のため再度入力をお願いいたします。
お問い合わせ内容 Must
お問い合わせフォーム へメッセージをFacebookに投稿してください。
 
 
 
 
Profile
Professional

いとうまさみ

Mission
子どもと大人のいい関係をつくること
Senmon

子育て コーチング ワーキングマザー 乳幼児 小学生  

ウェルビーイング心理教育アカデミー認定ナビゲーター
NYライフバランス研究所ファシリテーター
いま私は、地元から遠く離れた千葉にて夫と2人働きながらの子育てをしています。
2人の子ども達は生後6ヶ月で保育園に入れました。助けをすぐに頼めない子育ては、どんどん私を追い込んでいきました。
 さらに次男が大きくなるにつれ、兄弟双方が違う主張をするようになり、一層イライラを抱え込み、途方にくれる毎日。。そのうちに私が怒る前に、夫が怒るようになり、、、楽しい家庭が遠くなっていくのがわかりました。
 もう怒鳴るしか方法がない自分は嫌だ!穏やかだったはずの自分を取り戻すべく、子育てを学びにでかけました。そこで出会ったのがウェルビーイング心理教育アカデミー。そして松村亜里さんのポジティブペアレンティングです。
 そこで子育てを初めて学び、親から聞く子育てとは全く違う世界を知りました。
子育てはアップデートしていくべき!という信念が生まれ、学んでは実践することを続け、並行してコーチングも学ぶ機会を得て、自分のマインドが変わり、関わり方が変わりました。今では「忙しくなるから今のうちにしっかり学んできて」と夫が言うほどです。ヒステリックに怒鳴ることも劇的に減り、おだやかな自分を取り戻しました。
 この経験を、同じようにキレたくないのに他の方法がわからない方へ伝えたい気持ちがあふれてきて、子育てを学んで、つながることが変化をもたらすことを伝えていこうと決意。2019年4月より子育て講座を始めます。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock