Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 
23507_mzzhnmq0ymm0mgjmo
 
 
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
メールアドレス(確認)
お問い合わせ内容 Must
 
 
 
 
Profile

働き女子スリム専門 栄養コーチ Fumi

Mission
食を通して、心身ともに健康になれる社会の仕組みを作りに貢献!
Senmon
ダイエット スリム プチ不調 健康 働き方

資格:管理栄養士、調理師
働く女性のスリムとココロのお悩みを、食事からやさしくサポートする専門家。これまでダイエットに挑戦しては失敗ばかり。どうしていいか、わからなくなって困っている方、ぜひご相談くださいね。あなたに合ったダイエット方法で、自然とスリムキレイに♪体調も整い、ココロも晴れやかになる!素敵な毎日が過ごせるように、食のコーチとしてお手伝いします。

◆ストーリー◆
長崎県生まれ 幼少期は、痩せていることがコンプレックスの、ガリガリもやし少女。自分では食べているつもりなのになぜ痩せているのか?なぜ虚弱体質かギモンだった。

高校生の時、就職は超氷河期。少しでも就職に有利なようにと栄養士をめざす。短大卒後、委託給食会社へ栄養士として就職。何事も経験と大量調理に挑むが後腰椎ヘルニアを発症。腰痛と家庭の事情もあり福祉施設へ転職。その時、管理栄養士・ケアマネージャー取得。

しかし腰痛悪化のため退職。後、OL、病院を経験。経験を積むうちに、栄養士は激務と人間関係の複雑さから心身を病んだり、健康が一生元に戻らない人も多いことを知る。これは栄養士だけでなく働き女子も同じ。

この時から女性のカラダと健康に関心を持ち始める。後、大手食品会社へOLとして転職。しかし急激な環境の変化とストレスで今度は8kgも体重増に。ずっと痩せすぎの自分が、今度は太りすぎで悩むなんて。

そこで管理栄養士の経験と専門知識を活かし自分自身がスリムになることに取り組んだ結果3ヶ月後に5kgのダイエットに成功!取り組んだことは、食べ物を正しく選び食べ物を賢く食べる事だけ。その結果体重は適正体重へ、なんと体調が毎日爽快キモチまでもポジティブに!なにより、人生のうちで今が一番スリムで元気そして肌も髪もキレイになったことが嬉しかった。

同じ悩みを持つ30代働き女子の同僚から「教えて欲しい」「何を食べ聞かれるようになり、多くの働き女子へ向けてブログで発信を始める。

ずっと自分に合った天職を探していたがまさにこれが自分の求めていた働き方と使命に気づく。現在はブログとメルマガで発信しながら、働き女子のスリム&キレイメソッドを全国へ展開中。

B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock