31431_ntk0otjlogu2nzhlmdu1yjm1otgzzji1zgqzyjlhmdq


匿名で相談できます。 

※ご利用にあたっての注意※
①ご相談は400文字までにまとめてください。
②400文字以上の長文にはお答えいたしかねます。
③適宜、改行も入れてください。
④回答に対する再質問はできません。
⑤無料メール相談はお一人様1回限りです。
⑥無料メール相談はご相談内容をブログ・ホームページに掲載しますのでご了承ください。
⑦記事、投稿後の削除には応じることはできません。
⑧回答はメールで行ないます。
⑨個人が特定される表現(詳細な日時・住所・氏名・団体名などの記載)はお控えください。(内容によっては表現を変更して掲載する場合もあります。)

⑩名前の欄にはニックネームを入力してください。

無料メール相談は、ご相談者様の気持ちを受け止め、その時のご相談者様の状態に合わせて
問題の解決の糸口となるアドバイスをいたしますが、問題の解決まで完了できないことをご了承ください。


お客様の声

Icon_f

入道曇 様

匿名で相談できる!マザコンメール110番【初回無料】

目から鱗 (*^▽^*)

なるほどなぁと思いました!モラハラマザコンを引き寄せていたのは、過去の私でしたね…。また、よく分からず結婚をしてしまい、精神的に大変な事が多く、
いつも戻れるなら、彼とは結婚しない選択をした方が良かったかも…と思ってました。
結婚は、二人だけの問題では無く複雑で大変です。独身の方は恋愛期間に相手の背景やご両親の仲を見るべきです。

家系の因縁や、霊障あるかもです。生きづらさは、ずっと繰り返される?
やはり気づけて良かったです。無料で、ここまでやっていただき、ありがとうございました!
Icon_f

ちー 様

匿名で相談できる!マザコンメール110番【初回無料】

気付きがすごい!

今までインナーチャイルドや自分軸などの講座を受けてきましたが
ここまで理にかなった法則は目から鱗で
講座を受けたいなと思いました!
これからの講座と自分の変化が楽しみです!

Icon_f

しほ 様

匿名で相談できる!マザコンメール110番【初回無料】

今聞けてよかった

この度はメール相談ありがとうございました。無料にも関わらず、とても迅速に対応いただきましたことにまずは感激いたしました。

私の場合は離婚を既に決意した後に相談させていただきました。
マザコンで親子共依存な夫と運悪く結婚してしまった・結婚する前にその事実を知りたかった・私はどうればよかったのか・・・と混乱しておりましたが、
そのようなマザコンを引き寄せたのは自分であり、私は夫に寄り掛かろうとして結婚してしまったのかなと、自責で考えるきっかけをいただきました。
また、『夫のマザコンさえ無ければうまくいっていたのに』と思っていたところがありましたが、穏やかで優しい夫の一面さえ、マザコンだからこそであったと思うと楽になりました(^_^;)
まずは、自分の弱さや改善すべき点を見つめ、幸せは相手に与えてもらうものであるという自分の中の意識を変え、しっかり地に足つけて生活していきます。
Icon_f

みぃ 様

匿名で相談できる!マザコンメール110番【初回無料】

ありがとうございました

遊歩さん、ご丁寧で細かいアドバイスをありがとうございました。
3歳〜6歳の脳で、私は動いてるのだと…情けなさもありますが、しっくりきました。
人を、コントロールしようとするところが確かにあります。痛いところを指摘され、自分をかえたい!!と再度考える事ができました。
姑の過去を認める…とあり、なるほど、そこからか、と。
ありがとうございました。
Icon_f

とも 様

匿名で相談できる!マザコンメール110番【初回無料】

人生で大事な事が得られました

ブログを通して遊歩さんの存在を知りメルマガ登録させて頂いております。長年の夫婦不仲を悩んでおり、それが悪化する一方であまりにも苦しく、お力をお借りしました。遊歩さんは根拠を論理的かつ的確に、しかも本質に深く切り込んで情報発信されていると感じておりました。とても迅速にご対応くださり、ご回答は思っていた以上に奥深く細やかに分析されており、真髄を突いたものだと感じました。また、何となく感じていたこともきちんと言語化されていることで現状の問題の深さを知ることが出来ました。噛み砕いてさらに理解を深めていきたいと思っております。思い切ってご相談させて頂いてとても良かったです。有難うございました。
Icon_f

かおり 様

匿名で相談できる!マザコンメール110番【初回無料】

前に進むことができそうです

とても無料とは思えない内容でした。

何度も読み返し、大切な部分が一切見えていなかった事に気付きました。
夫がなぜ「内なるモヤモヤした強い怒り」を持っているのか、とても理解できました。
そして、未来を予見した赤ちゃんから、私へのメッセージだと思うと涙が止まりませんでした。

体外受精に関しては、私が高齢であることと、夫側の問題も同時にありました。もうすぐ産まれてくる娘も私の年齢(44)により、帝王切開が決まっており、それにより、人格への影響は拭いきれないのだと知ることができたので、それを育児に活かしていこうと思いました。
Icon_f

さつき 様

匿名で相談できる!マザコンメール110番【初回無料】

感動しました

遊歩様
とても丁寧なアドバイスをありがとうございました!
 わずか数百文字の中から自分にとって必要なポイントを的確かつ分かりやすく解説し、提案してくださいました。

回答に納得する箇所が多く、何度も読んで反芻しています。
まさしく「外的基準」な状態で、自分では気がつけず暴風雨の中にいる様に、ただ不安でしたが、第三者の目線から解説してくださったことで腑に落ちました。
 アドバイスワークをしてみたところ、
今までこんなにじっくりと自分の声を聴いたことなかったな…と改めて思いました。
自分の声をじっくりと聴いたら不思議と安心感が沸きました。
 資料も分かりやすく、印刷してこれから何度も読みたいです!!
 なかなか他に相談できるところがなくこのような機会がありとても有り難いです。
 やはり専門的に分析してアドバイスしていただけると前向きになります。
 お忙しいところ、大変丁寧な回答いただき、ありがとうございました!
自分の人生のプラスになりました!
Icon_f

ねね 様

匿名で相談できる!マザコンメール110番【初回無料】

もっと知りたいと思いました

今まで、女性相談、児童相談や子育て支援センターなど色々なところへ相談をしていました。〝まだ子宮から出てきてないか親がへその緒を切ってない〟という感覚はだいぶ前からありました。それをどこで話してもしっくりくる回答はなかったので、とてもありがたくブログを読ませていただきます。
苗字必須
PCメールアドレス必須
PCメールアドレス(確認)必須
お住まいの地域必須
生年月日 必須
年代必須
お子様の人数必須
母親との関係必須
夫の出産時の状況について教えてください(出産方法)必須
相談内容必須
義両親の夫婦仲について必須
夫の兄弟順位について教えてください
あなたの両親の夫婦仲について教えてください。必須
本サービスへのお申込み、条件承諾と登録いただいたお客様は、参加条件として遊歩からの回答にあたって必要なアンケート及び、お客様の声のご提出等にご協力が必須となります。必須
相談内容を個人情報の部分を改編し、ブログやSNSで投稿します。回答後の記事の削除依頼はいかなる理由でも応じません。必須
smtp08