Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 

お問い合わせフォーム

 

最初に次のQ&Aをご確認ください

 

【セミナーについて】

Q:次回セミナーが開催されるのはいつでしょうか?開催日時と場所について教えてください。

A:セミナー開催情報は 講座開催日程一覧 でご案内しています。また、お金のソムリエ協会から無料配信している「お金のソムリエ メール講座」の下の欄でも 講座開催日程一覧 のURLをご案内しています。


Q:オンラインでのセミナー予定はありますでしょうか?

A:実践ワークを伴うセミナーのため、現時点では会場開催のみとなっております。


Q:妻社長というコンセプトですが、伴侶がいない場合でも参加できますか?

A:はい、独身者も含めて参加可能です。


Q:子供と一緒に参加出来るものでしょうか。

A:原則として乳幼児同伴のご参加はご遠慮いただいています。小学生については、泣いたり騒いだりして、他の参加者の迷惑になる可能性がある場合は不可ですが、そうでない場合には可とする認定講師の先生もいらっしゃいます(但し、万が一他の受講生のご迷惑になった場合には、ご退席いただく場合があります)。詳しくは主催の認定講師あてにお問い合わせください。

 

 

 

【プライベートカンパニー・不動産・副業・税金の質問】

Q:プライベートカンパニー、不動産投資、副業、税務等についてアドバイスを求める次のようなご質問

・プライベートカンパニーについて詳しく相談したいと思っています。メール等でのやりとりは可能でしょうか?

・どんな基準で不動産を選んだら良いのか悩んでいます。物件選定に参考となる書籍やその他情報をどのように探したらよいか、ご教示いただけると幸いです

・個人名義で取得した不動産を法人名義に変更しないとメリットがないのか、そのままでも節税は可能かお聞きしたいと思い問い合わせをしました。

・ある程度資産がある場合の不動産事業の進め方、その他の投資や事業などについて、アドバイスをいただけますでしょうか?

・アパートと区分マンションを所有していますが、個人ではこれ以上は難しいと判断し、法人化を考えています。私の状況でも妻を社長にする事がプラスになりますでしょうか?

A:これらのご質問に対する回答は、メールや電話では不可能です。また、お金のソムリエメソッドについての基礎知識を身につけていただけなければ、正しくご理解いただくことができません。
そこで、お金のソムリエ協会では、次のようなステップを経て正しくご理解いただけるような体制を整えています。

ステップ1:お金のソムリエ入門セミナーとお金のソムリエコースにて、必要最低限の知識と考え方を身につけていただき、実践練習をしていただく。

ステップ2:お金のソムリエコース終了後にお金のソムリエ倶楽部というコミュニティーに入っていただき、グループコンサルにご参加いただきながら、無理なく実践する。

 

 

 
 
【その他】

Q:「サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい」の90ページにある、副業自動判定ツールはどうしたら利用することが可能でしょうか?

A: お金のソムリエ協会のセミナー「お金のソムリエコース」の中で具体的な使い方等をご案内しています。

 

 

 

上記のQ&A以外のご質問は次のフォームからお願いします

 
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
メールアドレス(確認)
お問い合わせ内容 Must
お問い合わせフォーム へメッセージをFacebookに投稿してください。
 
 
 
 
Profile
Expert

非営利型一般社団法人 お金のソムリエ協会

Award52
2018年 年間ファン増加数ベスト100
Award51
2018年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
お金を通して家族の幸せを実現する~裕福があたりまえの幸せをあなたへ~
Senmon
お金 ソムリエ 副業 収入 投資

お金を通して家族の幸せを実現する。それが、非営利型 一般社団法人 お金のソムリエ協会の思いです。

お金の世界は、お金のプロが、お金の素人である私達個人を食い物にすることで成り立っています。日本人がいつまでも裕福になれなかった根本的な原因がここにあります。

金融庁でさえも手を焼いていますので、この社会構造を変えることは簡単ではありません。

でも、自分と家族から裕福になり、次に身近な人にそのコツを教えることはできます。

そうすれば、裕福で幸せな人が少しずつ増え始めますし、その輪が徐々に広まっていけば、いずれは社会全体も豊かになるはずです。

私たちは、そう信じています。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 一般社団法人お金のソムリエ協会. All Rights Reserved.
Powered by reservestock