Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 
18_otbmymq4ytezy2u4o

ライフコーチング体験セッション
じっくり自分と向き合う180分

 
 

あなたは今の悩みを解決し、心から望む人生を歩むことができます。

 

【体験セッションのご案内の前に】

私は、2017年からライフコーチングを始めています。

従来のピアニストとしての仕事に加え、現在、ライフコーチとして

関わらせていただくクライアント様も少しずつ増え、

経験を積むとともに、クライアント様の変化に喜びを感じる日々です。

 

【ライフコーチングをするようになるまでの経緯】

それだけで生計を立てるのは難しいと言われる音楽で、

なんとか食べていけるようになり、

ピアニストとしても中堅に差し掛かり、遅まきながらも結婚し出産し、

そこそこ恵まれた人生でしたが、

 

何か引っかかる。

 

そんなモヤモヤを辿ったときに、

 

「そもそも自分で切り開いた人生だとは思えない。」

「これが本当の道なのか。」

「もっと他の人生があったのではないか。」

「あのとき、違う選択をしていたら今、どうしていただろう。」

 

という思いを常に抱えて生きていることに、、、薄々と気づいていました。

 

自分で選んで、自分で歩んできたつもりの人生に、

自信がない。

 

演奏では、自信をつけるためにたくさん練習し、賞をとり、ステージでも完璧に!

 

しかし実際は、自信を持つために努力しているという時点で

セルフイメージが低く、誰かに追いつくために練習し、人からの評価に一喜一憂し

評価を得るためにまたまたピアノに向かう、、、

という悪循環。

 

もしその状態が続いていたら、演奏することも、教えることも全部

投げ出し、私は人生を諦めていたでしょう。

 

そんな時に、スピリチュアルライフコーチ養成講座の存在を知り、

「ライフコーチ」って何なのかも分からず、高額であるにもかかわらず

「直感」で受講を申し込みました。

 

スピリチュアリティにはもともと興味があり

直感で行動した時に良い結果が出ることも自覚していましたし、

何よりも、そこに「私が求めている何かがある!」と感じたからです。

 

スピリチュアルな観点から

全ての人の人生にテーマがあることを知り

人生の仕組みを学び

人生を変えるための思考と方法を知りました。

 

 

例えば「表現すること」は私の人生の大きなテーマです。 

 

ピアノで音楽を奏でているのも「表現」。

だけど、以前は「ピアノでしか」表現できませんでした。

 

例えば「ごめんね」も「ありがとう」も苦手。 

身近な人にこそ、自分の本心を言えない自分でした。 

側から見れば 「なんでそんなことが言えないの?」という 

さりげない一言を言うことが、ものすごい障壁でした。

 

でも、表現できない自分を経験した後には、

必ず、表現できる自分になるというシナリオが用意されているのです。

 

 

ライフコーチングを実際に受けて浮かび上がって来た、

自分の人生の意味。生きる目的。

 

 

ひとつひとつの出来事に意味があり、学びがあり、

それを掘り下げていくと、本当に自分の人生が愛おしい。

今まで、人からの評価=自己評価だった自分も、

ありのままで、何もしなくても存在価値がある、愛おしいと思えるようになりました。

そんな風に自分の内側が変わると、周りが、環境が変わって行きます。

 

これまでに演奏に感動したとか、仕事の成果に評価をいただいたことはたくさんありましたが、

最近は、私の「生き方」を褒めてくれたり、私の「雰囲気」が好きと言ってくれる人がいます。

 

そんな風に言われるととっても嬉しいのですが

実は評価はもうどうでもよくて、とにかく自分が自分の幸せを得ていく、

幸せになるために生きる。それだけです。

人生の最終目的は「幸せ」に尽きます。

 

 

すべての人が、自分の人生の意味を知っていたら

すべての人が、生き方に確信を持ち、自分の人生を愛していたら

こんなに平和で愛に溢れる世界はありません。

 

自分だけの人生、生き方を見出せる人を、一人でも多く。

という願いで

ライフコーチングを大切な人たち、ご縁ある方々に体験してもらいたいと思っています。

 

 

何か悩みや問題があるときは、悩みにフォーカスし、

悩むことにエネルギーを注いでしまいがちです。

 

ですが、悩みを意識しているうちは、解決はしません。

解決と、その後に待っている自分の幸せを意識しましょう。

 

ライフコーチングでは悩みの原因となる思い込みを取り払い、

今ある幸せを見つけ、

クライアント様のオリジナルの幸せを築いて行くことを

サポートさせていただいています。

 

自分の人生や今の自分に満足できない人、

満足していながらも何か欠乏感を感じている人のお役に立てます。

 



まずは体験セッションで、現在の悩みや抱え込んでいる思いを話してみませんか?

 

体験セッションではプロのコーチとして、

あなたの今抱えている思い、お悩みをお聞きします。

一対一でゆっくりとお話いただけるよう配慮しています。

以下のようなステップを踏み、お悩みの解決の鍵を探り出します。



・現在の状況、悩み、課題のヒアリング

・あなたが大切にしている価値観を明確にします。
 (価値観とは潜在的にも顕在意識でも、物事を選択する基準です。)

・本当に望む未来や目標を設定します。

・あなたの行動を制限し、夢実現の障害となる観念を知ることができます。

・望む未来を手に入れた時と、手に入らない時の違いを体験します。

・あなたの夢を実現するのに必要なことは?

 

この体験型のセッションは、継続コーチングのお試しや導入ではなく、

これからのあなたの人生に必要なもの、余分なもの等、

必ず気づきが得られる完成されたプログラムとなっています。

 

以下のような悩みに心当たりのある方は、ぜひお申し込みください。

 

 

◼️このようなお悩みありませんか?(音楽関係の方)


 ✅自分の演奏能力、指導力に自信がない
 ✅
本番前にあがってしまう
 ✅
本番で失敗しやすい
 ✅
今の仕事や活動を続けることが自分の人生の幸せなのかわからない
 ✅
もっと楽しく仕事をしたい
 ✅
お客様が本当に楽しんでいるのかわからない 
 ✅
他の演奏家のプロフィール(大学や受賞歴など)が気になり自分と比較してしまう
 ✅
納得のいく演奏ができたことがない
 ✅
コンサートにお客様を集めるのが苦手
 ✅
もっと活躍の場が欲しい 
 ✅
生徒を増やしていきたいけど、なかなか増えない
 ✅
経済的に苦しい
 ✅
悩みがあり演奏に集中できない
 ✅
この指導方法で生徒が満足なのか、わからない
 ✅
保護者の要望に対処できない、できているのかわからない
 ✅
この先、飛躍的に演奏が良くなったり、仕事のオファーが増えるとは思えない 
 ✅
音楽活動以外に、人には言えない悩みがあり解決したい 

 

◼️他にも、このようなお悩みありませんか?


 ✅今の自分にそこそこ満足しているけど、何か足りない 
 ✅幸せになるには〇〇が足りない。 
 ✅
何かを始めたい、始めなきゃと思うけれどそれがなんなのかわからない… 
 ✅
自分に自信がない。 
 ✅
そもそも自分って何?自分の生まれて来た意味を知りたい  
 ✅何を生きがいにしていいのかわからない 
 ✅
人生を送る、というよりは生活に追われている。 
 ✅
自分の人生、このままでいいのかわからない 
 ✅
私にはこれしかできない。 
 ✅
ずっと縛られている感情から解放されたい 
 ✅
人生今さら変えられない、今からでは遅いと思っている。 
 ✅
家族の幸せが私の幸せ。でも子育てが落ち着いたら何をすればいい? 

 

 

◼️セッションを受けたお客様のご感想

お客さまの声

Y・Gさん

色々な角度から今の状況を見たり、気持ちを掘り下げてもらえたことが良かったです。自分の根強い観念も指摘されて、納得しました。やはり客観的に自分を見てアドバイスをもらえることは心強いと思います。

日々の忙しさに追われて自分を見失いがちの人や、自分が本当は何をしたいのかわからない人に、このセッションをおすすめします。
たくさんの引き出しを持ち、自分では気づかない自分を引き出したり思い出させてくれるコーチだなと思いました。ありがとうございました!


M・Iさん

過去の辛かった出来事すべてが自分にとって必要な経験だったとわかり、 それらに感謝できるようになりました。今後どんな出来事が起きようと、その出来事を経験してこそ、更に成長した自分になれるし、 最終的に最高最善になるための必要な過程だと自信を持って言えるので、毎日がとても楽しいです!

 

匿名さん

これまでは人と自分を比べて自分に自信が持てず、何を目指していきているのか猛烈に不安になる毎日でした。セッションを受けて、見栄っ張りな自分、自分では気づかなかった自分のことに気づきました。ありのままの私を認めて、好きになって、自分にウソをつかずにいきたいです。

 

S・Kさん

私がどんな話をしようが、ポジティブな話、ネガティブな話であろうがどっしりとした安定感で聞いてくれるライフコーチに感激しました。きっと9割以上の人が気づいていないことが見えてきて、もう周囲の人の態度に惑わされなくていいのだと思うことができました。

頭痛があり、本来の自分の気持ちが見えなくなってしまいがちでしたが、体調もよくなり元気になりました。ライフコーチがコンビニのように身近にあり、たくさんの人が気軽に立ち寄る世界になったら素晴らしいと思います。

 

A・Kさん

思い通りにならない時に人のせいにして 愚痴をこぼすことも多く、 自分も相手もストレスだったと思います。 セッションを受けて、良いことも悪いことも全ては 自分のあり方や考え方が原因だということが わかりました! セッション後、感謝の大切さを感じる様になりました。また、自分に必要な言葉にアンテナが向くようにも なりました。

 

Y・Iさん

今まで気付きそうで気付けなかったことに近づいているように感じられます。 これからの自分の変化を、ようやく本気で「楽しみ!」と 思えるようになりました。

 

 匿名さん

丁寧に話を聞いてくださりありがとうございました。自分を解放したり、話したり伝えたりすることは結構勇気がいるのですが、受け止めてくださるので思い切って話しができます。
先生からの返事も思いがけないものだったりで気づきが多く嬉しかったです。

 

 A・Aさん

緊張しすぎて弾けなくなる、というあがり症に困っていましたが、オファーを受けた本番も、楽しんで弾いて良いと思える、気づきが得られました。じっくりと自分と向き合う、充実した時間でした。

 

匿名さん

自分の思考や行動、現状がこのままでいいのか?と不安でした。でも今は楽しく豊かな人生が待っていると思えます!変化途中なので、どんどん進んでチャレンジしていこう、と前向きになれました。直子さんの気さくな対応にとても安心できました。自分が考えていること、思っていることを話すことで、再確認できたり、気づきがありました。

 

 

 

◼️体験セッション詳細 

 

 

所要時間:120分~180分

 ※事前にアンケートにお答えいただきます。
 ※当日は簡単なワークをやっていただいたり、ご質問にお答えいただき、対話をしていきます。


日時:応相談


場所:都内ホテルラウンジ、またはオンライン(zoom)にて応相談


料金:5000円 

 ※銀行振込またはPayPalにて承ります。
 ※ご自身のご飲食代は別途となります。

 

 お申し込みは以下のフォームよりお願いします。

 体験セッションの受付は、メルマガご登録者様のみとさせていただきます。 
 登録されていない方は、こちらからお願い致します

 https://resast.jp/subscribe/88057

 
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
メールアドレス(確認)
お手数ですが確認のため再度入力をお願いいたします。
セッション実施ご希望の曜日、時間帯等がありましたらご記入ください。
ライフコーチング体験セッション じっくり自分と向き合う180分 へメッセージをFacebookに投稿してください。
 
 
 
 
Profile
Professional
ライフコーチ

松岡直子

Mission
全ての人にHappy Orignal Life(自分らしく幸せな人生)を!
Senmon

人生 幸せ コーチング 自分らしさ

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock