Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tomotake_image
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 

お問い合わせフォーム

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
メールアドレス(確認)
お問い合わせ内容 Must
お問い合わせフォーム へメッセージをFacebookに投稿してください。
 
 
 
 
Profile
志福祉ワーカーコーチ

井内 信吾

Mission
すべての人がピンピン生きて、キラリンな星の存在になれる社会を創造のため
Senmon
福祉 コーチ 心身のセルフケア 認知症予防

タッチフォーヘルスインストラクター
精神保健福祉士(国家資格)
睡眠指導者 【日本を元氣にする魂のソーシャルワーカーの井内信吾】
1982年生まれ。2004年に群馬県内の精神科病院に相談員として勤務。この頃から「本当の心のケアとは何か」ということを追求。2014年に現代の精神科病院医療に限界を感じ、一般社団法人ロカーレを立ち上げ地域精神保健福祉に取り組む。
その中で、心に影響与えるものとして、食や睡眠などの生活習慣、放射線や化学物質などの生活環境という【自分の外】に原因を追求する。だが、自分の外に原因を探していくとキリがなく、終わりのないことを続けていた。そんな時にタッチフォーヘルスと出会い、自分の内側に全て答えがあることを知り、内側から溢れる幸福感を体験。また、自分の生き方を持つことで心がブレなくなることを体感し、自分の中に答えを探し自分の生き方をすることが本当の心のケアであることを実感。
現在は、社会に生きづらさを抱えている方やそのご家族の個別相談に応じている。個別相談では、既存の医療や福祉にとらわれず、クライエントさんとクライアントさんの周りにある環境・資源を視野にいれ、課題解決のお手伝いをさせていただきます。
またセルフケア普及活動の一環として、自分の内側にアクセスし内側から健康になることを一人でも多くの方に体験してもらいたいと考え、タッチフォーヘルスや音叉セラピーを生かした個人セッションも行っている。

B_facebook
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock