Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 

お問い合わせ

2020年度から、プログラミング教育が小学校で必修化決定!
その時が来ても慌てないITに強い親子になる!
「親子IT教育アカデミー」お問合せフォームです。

 

必要事項をご入力の上、送信ください。

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
メールアドレス(確認)
お手数ですが確認のため再度入力をお願いいたします。
お問合せ内容・メッセージ Must
お問い合わせ へメッセージをFacebookに投稿してください。
 
 
 
 
Profile
Professional
「親子でITに強くなる!お母さんのためのIT教室」..

関本 朋美

Mission
2020年度から、プログラミング教育が小学校で必修化決定! 「親子でITに強くなる!お母さんのためのIT教室」
Senmon

プログラミング教育 関本朋美 お母さんのためのIT教室 ITに強い親子

2020年度から、 プログラミング教育が小学校で必修化決定!
ITに強い親子になる!
「その時が来ても慌てない、お母さんのためのIT教室」主宰

Webプロデューサー
  出産直前までWebプロデューサーとして仕事に明け暮れる。ところが産後2か月、実家の茨城で東日本大震災に被災したのをきっかけに、産後うつ・パニック障害に。

そんな中でも、Webのスキルがあったお陰で在宅の仕事をいただき、小さい子がいても家に居ながらにして収入を得られる!ネット環境さえあれば、どこでも仕事ができる!ノマドワーカーの可能性を垣間みる。
現在、子供がいても、時間の融通がきく働き方で仕事と子育てを両立できているのも、Webスキルのお陰!

あなたは、この先、2020年には37万人のIT人材不足と言われ、2030年にはさらにその2倍の79万人に増加することはご存知ですか?
これからはどんな仕事でもITスキルは必須。私も、小学校入学前から娘をプログラミング教室に通わせています。

これからの時代、子供たちにITスキルが必要なことは分かっているけど、パソコンが苦手で、子どもに積極的に教えることを躊躇しているというお母さんが多いんですよね。

現役、Webプロデューサーの私が、プログラミングをすすめるのには、もちろんワケがあります。

2017年4月から、娘と一緒に茨城の山奥に移住しました。
Webのスキルがあるからこそ、時間や場所に縛られない自由。地方に移り住んでもこれまで同様に仕事ができ、子供を田舎で育てたいという夢を叶える選択ができる。
娘にも、そんな風に自分の未来を軽やかに選択できるようになってほしい。

ITが苦手なお母さんたちに、プログラミング教育について分かりやすくお伝えしています。
子供たちが不可欠となるITスキルを身に付け、将来好きな分野で活躍する武器として活かせるよう準備しましょう!

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2018 oyako-it. All Rights Reserved.
Powered by reservestock