Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 

お問い合わせフォーム

こんにちは。

松山繁博です。

 

お問い合わせありがとうございます。

 

下記のフォームにご記入の上、【決定】をクリックしてください。

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
お名前(かな)
せい)
めい)
メールアドレス Must
メールアドレス(確認)
お問い合わせ内容についてお書きください
 
 
 
 
Profile
Professional
ビジネスメンタルの専門家

松山繁博

Mission
論理的に感情・気持ちを科学するEQを高め、本当の自分を生きる
Senmon
EQ 成功メンタル 成功心理 成功するメンタルになる メンタルマネージメント

一般社団法人 日本メンタルマネージメント協会 代表理事
日本メンタルマネージメント協会認定 マスター講師
ビジネスマン・経営者のストレスをなくし、成功メンタルに導く
ビジネスメンタルの専門家
1966年鳥取県生まれ
仕事やプライベートに多忙で、悩みの多いビジネスマン・経営者の方に、
男性向けの右脳活性化トレーニングを通じて、成功メンタルになり、
行動力・影響力を高めてもらう支援をしています。 慶應義塾大学理工学部卒業後、一部上場企業に就職するものの、転職を繰り返し、その間、2度のうつ病になりました。
1回目のうつ病の時は、転職をし、環境を変えることで回復できましたが、2度目のうつ病の時は、さすがに自分の生き方を変えなければ、またうつ病を繰り返してしまう、という危機感に襲われ、うつ病を回復させるだけでなく、自分の生き方を変える方法を模索しました。

その間、いろいろな方法に挑戦し、うつの回復には半年ぐらい、生き方が変わったことを実感するまでは、約2年かかりましたが、その過程の中で、自分がなぜ、このような生き方をしてきてしまったのか、それに伴って、なぜ、このような人間関係を作り、
このようなコミュニケーションをしてきたのかもわかってきました。

その中で、特に、衝撃的だったのは、自分は上司からのパワハラによって2回もうつになったにも関わらず、自分もパワハラを行っていたことを突きつけられたことでした。

ただ、その自分の中の矛盾を解決していく中で、コミュニケーションのしくみ、コミュニケーションの本質がわかってきました。

そこで、このセミナーでは、コミュニケーションが上手く図れないために、人間関係を崩してしまっている方に、コミュニケーションの仕組みをお伝えし、コミュニケーションの目的の一つである「相手を動かすこと」をストレスなく行ってもらえるようなコツをお伝えさせていただくことにしました。

ビジネスの現場で生じている多くのコミュニケーションロスは、会社のために、或いは、部下のために、良かれと思って伝えているだけなのに、伝え方が悪いために、雰囲気を悪くし、関係性まで悪くなってしまっていることだと思っています。

私のビジョンは、ビジネスの現場から、やる気を削ぐような心無い言動を無くし、常に明るく前向きな状態になれる環境を創ること、です。

  matsuyama711
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock