Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tzuh_vzf
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 

お問い合わせフォーム

こんにちは。

松山繁博です。

 

お問い合わせありがとうございます。

 

下記のフォームにご記入の上、【決定】をクリックしてください。

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
お名前(かな)
せい)
めい)
メールアドレス
メールアドレス(確認)
お問い合わせ内容についてお書きください
 
 
 
 
Profile
心理カウンセラー+メンタルマネージメントコンサルタ..

松山繁博

Mission
あらゆる心と体の不調をメンタル面からのアプローチで解消し、安心して仕事やプライベートを楽しめ、 根性論ではなく、“病は気から”を正しく理解するセルフケアプログラム*の普及に努めています。
Senmon
メンタル 心の体質改善 EQ

日本メンタルマネージメント協会代表理事
日本メンタルマネージメント協会認定マスター講師
EQメンタルコーチ
心理カウンセラー
1966年鳥取県生まれ
慶応義塾大学理工学部卒 うつ病の克服経験から、オリジナルのカウンセリング手法、並びに自らの力で回復できるメンタルケアプログラムを開発。

私が心理カウンセラー+メンタルマネージメントコンサルタントになったきっかけは、ビジネスマンとして働いていた時に、パワハラに合い、心身の不調に陥り、2度のうつになったからです。

1回目の時は、医学の力を借り、薬漬けになったものの、転職をして環境を変えたことで、うつ病の症状は収まりました。しかし、これは、環境が変わったことで、普段の生活からうつ病の主要因がなくなっただけで、回復でも克服でもありませんでした。
2回目の時は、さすがに、自分がうつ体質なのではないか、と思い、最初は医学の力を借りつつも、途中からは、それこそありとあらゆるカウンセリングや民間療法(自己啓発からスピリチュアルまで)を受けまくり、カウンセラー養成講座などを受講した結果、単にうつ病から回復しただけでなく、うつ体質から脱却することができました。

その結果、今はおかげ様で、どんなにストレスがかかっても、うつになることはなくなり、うつ体質から完全に脱却したばかりか、強いストレスがかかった時でも自力で普通のコンディションに持っていけるようになったことで、メンタル的に強くなり、うつ病経験者なの?!と驚かれるぐらい、別人のように生き生きと生きています。

私は、この克服経験とその間に身に付けたスキルで、脳科学を使った科学的に再現性の高い手法で、悩みの原因にたどり着き、それを書き換えるカウンセリング手法と、自分でメンタルケアをすることができるオリジナルメソッドを確立させ、それをプログラム化しました。

そして、このカウンセリング手法と、自分でできるメンタルケアプログラムを、私のように心身の不調に陥っている方に、役立ててもらおうと思って、現在、カウンセリング、メンタルのマネージメントのコンサルティングの活動をしています。

  matsuyama711
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock