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Professional

PROFILE

お客様に一流のコミュニケーションスキルを身につけていただき、売上アップ・キャリアアップを徹底的にサポート

ビジネスコミュニケーション講師

横田 エミリ

こんにちは

 ビジネスコミュニケーション講師の横田エミリです

 

 

 私は幼少期の頃から人一倍感受性が豊かで、人の心の機微を敏感に察知する子どもでした。

 

 

 成長するにつれて、『大人との会話が楽しい!』という感性が培われていき、母親のママ友の輪に入って会話することもしばしば。

 

 

 この頃から私は、『人が言ってほしいことを察したり、コミュニケーションを取って笑い合ったりすることが得意』と自覚するようになります。

 

 

 就職活動。

 大学の友人たちは大手商社や金融機関に次々と内定を貰う中、私は接客業にしか興味を持てない自分のことをなかなか認められず、『私にはコミュニケーションしか能がないんだ』と卑屈に思う日々。全国のレクサスの中で模範店の位置づけの【レクサス星ヶ丘】にてアテンダントとして働くも、心の中は常に劣等感に苛まれていました。

 

 

 しかし、お客様とのコミュニケーションを重ねていくにつれ、

 私の感性と能力は最大の武器であることに気づき、独自のコミュニケーション能力がその後の私を救うことになります。

 

 

 幼い頃から育んできたコミュニケーションスキルと真面目な性格によって、だんだんお客様に名前を覚えてもらうようになり、

 

 

 VIPのお客様に『あなたの感じが良かったから購入を決めた』と言っていただく機会が増えていき、『組織の中で、私はとても重要な役割を担っているのではないか』と少しずつ自分を認められるようになっていきました。ジャガーランドローバーに勤めていた際には、年間最大45,000,000円の売り上げに貢献できるようになっていきました。

 

 

 

 その後、受付業からステップアップして、より幅の広い対応を求められるパナソニックの迎賓部門へと転職。

 

 

 自信を持ってお客様対応をする中で、顧客にファンになっていただく機会が増え、役職手当が貰えるようになり、加えて時給も上がっていきました。

 

 

 接客歴12年、VIP対応は国内外合わせて1000件以上。

 

 

 この世界に携わってきて実感していることがあります。

 

 それは、マナーを教わる機会は多々あれども、【顧客から愛されるコミュニケーションとはなにか】を教えてもらえる機会はとても少ないということです。

 

 

 しかし実際には、顧客に感動を与えてリピーターになっていただけるコミュニケーション技術をもった人材は大変貴重であり、そのスキルが売上アップにつながるだけでなく、あなたにとっての生涯の武器となります。

 

 

 私は今までの経歴の中でお客様から

 

 ・今までで一番分かりやすく聞きやすかった。

 ・テンポや間が絶妙でマネしたい。

 ・ぜひ話し方の講師として指導してほしい。

 

 などのお声をたくさん頂戴し、顧客リピート率には自負があります。

 

 

 1人でも多くの方が、自分らしく能力を発揮することで売上・キャリアをステージアップさせ、それと同時に、安定したマインドで幸福感のある仕事をしてもらいたい!

 

 そんな思いで、私の培ってきた技術と独特の感性を詰め込んだプログラムを作りました。

 

 

 私が独自の経験を通して考え抜いてきたメソッドを活かし、顧客の心を掴むコミュニケーション能力をブラッシュアップさせ、あなたの売上・キャリアアップに貢献いたします。

 

 

 自分らしいコミュニケーションで、自分もお客様もハッピー。

 

 

 顧客とリスペクトのある関係性を築くことができ、あなたの生涯を通して重要な節目に役立つメソッドを一緒に身につけましょう!

 

 

 プログラムの詳細については

 お気軽にお問い合わせください。

 

横田エミリ
ビジネスコミュニケーション講師
レクサス、ジャガーランドローバー、パナソニックなど接客業11年
VIP対応国内外合わせて1000件以上
更なるステップアップを目指す方が、
一流のプロフェッショナルな技術を身につけ、売上・キャリアアップすることをサポート
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