17995_banner_image
48052_zdc1yzu4yjgwzteyotuxoda3owm2ztexn2zmzgqxnty

PROFILE

気功整体で、いきいきした毎日を過ごすお手伝い

米山ともこ

富山生まれの名古屋育ち。東京都江戸川区在住。

 

 若い頃は看護師として14年間病棟勤務をしていました。

 三交替の不規則な生活、ストレス・・結婚を期に退職しましたが、当時は心身ともに疲れ切っていました。

 その後専業主婦として過ごしていましたが、更年期という事もあり、なんだか元気は出ないし、身体のあちこちに不調が・・繰り返す中耳炎・アレルギー性鼻炎・逆流性食道炎・橋本病・頭痛・肩こり、そして大人になってからのアトピー が悪化。夜も痒みでろくに眠れない状態でした。

 

 幸い、自由診療の皮膚科に通うようになり、アトピー はかなり良いところまで改善。(それまでも漢方薬・鍼灸・アトピー にいいと言われる整体といろいろ試してみましたが、なかなか結果が得られずにいました)

 ただ、また悪化したらどうしようか‥そう思っていた時、おうち整体を知りまずは施術を受け、体験講座を経て受講開始。2022年のことです。

 とにかく気休めではなく、根本的に良くなりたいと思いました。

 

 身体の不調の他にも、すぐにイライラする、家族に優しくできない等心の状態も気になり、心の学びも始めました。

 

 まだまだ学びの途中ですが、気持ちが前向きになり、以前より生きやすくなった気がします。

 身体の不調は、長年の積み重ねなので、少しずつ良くはなっていると思いますが、今以上に悪化しないようにセルフケア・メンテナンスに努めていきたいと思います。

 

 そして、自分と同じように心身に不調のある方のお役に立てればと思います。

 

 

PR
smtp06