60707_banner_image
47358_diaa2490
Professional

PROFILE

本来の自分を取り戻して自分らしく生きる

感情のセルフケア専門家

かげやままり

「仕事も子育ても自分の人生も思いっきり楽しみたい!」

 という女性の心と元気をサポート。

 

 3人の子育てママ。25年間のフルタイム勤務と完全ワンオペ子育ての経験から、クライアントさんに寄り添いながらもズバッと本質を突く個別セッション。

 

 セッションではクライアントさんが何気なく使った言葉から、その方の考え方の癖を探し出すのが得意。「自分でも気が付いていなかったことを引き出してくれる!」と好評。

 

 2024年に充実していた25年間の会社員生活を卒業。

 しっかりものに見られるが、実は天然キャラ。

 

 

 【実績】

 

 これまで延べ130人以上の方にフラワーエッセンスを使ったセッションを提供。

 

 クライアントさんの悩みは、子育て・パートナーシップ・親との関係性のほか、職場での人間関係や将来についての不安などと多岐にわたる。

 

 セションのリピート率90%以上と評価が高い。

 

 

 

 【メッセージ】

 

 仕事と家庭の両立で時間に追われてイライラ

 職場や所属するコミュニティでの人間関係にモヤモヤ

 夫婦関係が最悪・・・

 

 「もう感情に振り回される毎日は卒業したい!!!」

 

 そんな女性の心を元気にするお手伝いをしています

 

 感情のセルフケア専門家のかげやま まり です。

 

 

 私は子ども3人を育てながら、25年間一般企業で会社員として働くフルタイムワーママです。主人とはお互いの勤務先の都合で結婚当初から一緒に住んでいません。子育てはいわゆる完全な”ワンオペ”です。

 

 

 【仕事と子育ての両立で心身ともに疲れ果て、荒れ放題の毎日】

 

 保育園生だった頃、子ども達はよく病気になりました。3人もいれば入れ替わり立ち代わりです。それも、仕事の都合で”今日は絶対に休めない”って言う時に限って病気になっていました。主人を頼る事が出来なかった私は、会社の看護休暇もあっという間に消化。自分の休暇も使い込んでなくなってしまう。。。そんな日々でした。

 

 あの頃の私は心身ともに全く余裕がなく、ちょっとしたことでイライラする毎日。子ども達には「早くして!」「何回言ったら分かるの??」そんな責める口調ばかり。そして「何で私ばかりがこんな思いしなきゃいけないの?」「子ども達がもっと言うことを聞いてくれたらこんな思いしなくても良いのに」「夫がもっと気が利く人だったらもっと楽なのに」そんな風に自分の人生が上手くいかないことをいつでも誰かのせいにして不満ばかりの毎日を過ごしていました。

 

 

 更に、会社で上司に上手くプレゼン出来ず企画が通らなかったり、部下と意見が合わなかったり、と仕事で上手くいかないことがあると、家庭では子供達に対するイライラが大爆発!

 

 怒鳴るどころか、手もあげるようになってしまい、母親である私自信が荒れ放題に。

 

 3人の子供達はいつの間にか私の顔色を伺って生活するようになりました。遂には私が主人の悪口を子供達の前でも平気で口にする様になり、子供達も「パパ嫌い!」と言うまでに。

 

 もちろん主人との関係は最悪でした。

 

 

 

 【自分の取り扱いに困り果てて、講座を受講する日々】

 

 自分の取り扱いに困っていた私は、『軸のブレない自分になるにはどうしたらいいか』『イライラしない育児をするにはどうしたらいいのか』答えを探していろいろなセミナーを受講しました。

 

 が、どれも一時的には良くなるのですが、ある一定の期間を経るとまたいつもの生活に戻ってしまう。。。

 

 そんな日々を過ごしていたところ、出会ったのがフラワーエッセンスによる根本からの自分癒やし法でした。

 

 

 【フラワーエッセンスで人生が激変】

 

 フラワーエッセンスは自然界のお花の生命エネルギーをお水に転写したエッセンスです。感情に働きかけ、本来の自分に戻る自然療法です。

 

 フラワーエッセンスによって私自身の凝り固まった価値観や思い込み、心の癖に気付きました。「○○べき」「○○ねば」のマイルールが沢山私の中にありそれが私を苦しめている事を知り、自然な形でそれらを手放す事が出来ました。

 

 結果として心の傷が癒されて、今までの怒りや不安が激減しました。するとやるべきことにエネルギーを注げるようになったので、自分らしさを発揮できて、昇給もしました。

 

 家族や友人とも本音で話せることが出来るようになり、子どもからは「あれしろ!これしろ!と言う命令が減った」「感情的になる場面が激減して話しやすくなった」と言われ、友達からも「笑顔が増えたね」「明るくなって沢山しゃべるようになったね」と言われるようになりました。

 

 仕事も子育ても自分の人生も思いっきり楽しみたい!

 

 と思っていらっしゃる世の中のすべての女性の、自分らしい人生を歩むためのヒントをお伝え出来ると嬉しいです。

smtp08