17930_zmq0mdfmnmywzmfknthkmdfkmznlm2mwzdm1mzuyyzc
47203_img_46611

PROFILE

自然治癒力で本来の自然な体を取り戻す

整体セラピスト兼看護師

嘉数 陽子

元看護師の整体セラピスト、女の子2児の母。

 

 幼少期に婦人科系疾患で手術をした影響で長年生理トラブルを抱えていた。不妊症にも悩まされホルモン治療や不妊治療をしていたが改善せず、副作用が強く出たため途中で治療をやめる。その後食事やサプリで体を整え自然妊娠することができた。

 

 約7年間看護師として急性期混合病棟や慢性期病棟、老健施設に従事してきたが、長女の出産を機に整体セラピストへ転身。その後は婦人科への通院をやめ治療はせず、筋肉をゆるめる施術や栄養状態改善により不調を克服。そこで体に優しく解毒の必要がない“自然治癒力”に大きく魅力を感じるようになる。

 

 自身の経験から“産前産後ケア”や“女性のカラダの不調改善”に特に力を入れている。お客様には、過去の自分と同じような悩みや辛い思いを抱えたまま人生を送ってほしくないと強く思っている。

 

 現在は、ママのためのセルフ整体を中心に自然治癒力で女性のカラダを整える活動をしている。発酵食講座を修了しており、分子栄養学の知識と併せて、食からのアプローチの必要性も伝えていきたいと思っている。

 

 自身の経験を活かし、不調を抱える女性の思いに寄り添い、薬を使わず自然な方法で本来の体を取り戻すサポートを提供できるよう日々尽力中。

 

看護師免許
PR
smtp08