59888_banner_image
46954_img_92682

PROFILE

生きとし生けるものが、地球や自然と共に幸せに生きていける安心できる世界を作るために、カタカムナの知恵を広めます。

縄文カタカムナ文化塾認定講師 Bilingalアナウンサー/MC

髙橋 美古都

2020年、神社参拝後の不思議体験で、強制的にいろんな気づきを頂いて以來、今早急に日本の古代文明の叡智であるカタカムナのヒビキと知恵を伝えなければならない直感で、講師活動を開始しました。

 

 カタカムナを勉強することになるとは全く想像もしてゐませんでしたが、天野成美先生の動画に出会ひ、以降縄文カタカムナ文化塾でワクワクしながら学びを深めてゐます。

 

 知れば知るほど驚くカタカムナのパワー!宇宙や生命の哲物理学であるウタヒの内容と図象符を、皆様にも是非身近に感じていただいたり、生活に取り入れたりしていただきたいなと思っています。

 

 日本人として生まれた特異性とその役割を改めて認識する中、日本語を話すということだけでも大きな意味があるのです。

 子どもたちが安心安全に暮らせる未来を作るために、今出来ることをしながら、一人でも多くの人が自分を大切にハッピーに過ごせるような講座の企画や情報を発信をしていきたいと思ってゐます。

 ______________________________________________________________________________

 

 小学生の頃、父の仕事でアメリカで生活した経験から、日本を外から見る機会を持ちました。日本の長所、短所を理解し、一時は日本独特の習慣や縛りに反発するも、次第に(恐らく無意識的に)日本文化独自の魅力を感じていったのか、氣がつけば身の回りは日本文化で溢れています。

 そして、様々な外国語を学び人々とのコミュニケーションを楽しむ中、カタカムナのおかげで再び日本語に注目するようになりました。

 言霊や母音の響きに隠された目には見えないカムの力。

 潜象と現象の世界について、すんなり理解できたのは、ご縁あって学ばせていただいている天響之道のお陰でもあります。

 

 

 

 

2022年より縄文カタカムナ文化塾講師活動スタート。
現役MC、バイリンガル司会者、アナウンス業。ブライダル、イベント、式典、フォーラム、セレモニー(お葬式)、ウグイスなど幅広く活躍中。
手話できます。難民支援活動勉強会企画。
帰国子女(米国)。言語に興味があり、様々な言葉を勉強。フランス留学経験あり。中国語検定3級。インドネシア語、韓国語、スペイン語、アラビア語、ヘブライ語、ペルシャ語、アフリカの部族語など興味は尽きず。
着付け師(派遣着付師、着付教室)。
日本舞踊上方山村流名取。毎年インドネシア・韓国・日本3国開催のステージにて日本の伝統芸能を共有。
弓道三段。社交ダンス競技会モダン及びラテンC級D級。ベジタリアンカフェ企画運営店長経験有り。祭りの篠笛吹きます。阿波踊り踊り子ナウ。
縄文的身体の使い方と身体哲学をJun Amanto氏主催の必然塾第1期生から学び、現天響之道の道生として活動中。老若男女向けの護身術教室みまもりすべを企画。

プロフィール

縄文カタカムナ文化塾で講師活動を始めた、髙橋美古都です。

講座のご紹介をしていきますね。

①縄文カタカムナ入門講座
こちらは、カタカムナを初めて学びたい方、知ってるけど、改めて詳しく知りたい方におすすめの入門講座です。
随時開催していますので、気軽にメールにてお問合せください。すでに決定している講座のスケジュールは、グループレッスンのところをご覧ください。

②発声&書写ワーク
健康道場サラシャンティさんにて、4月より月1回、計4回開催致しました。
次は、バージョンアップした「欲張り実践!アマウツシ&書写発声ワーク」!!全6回講座です!
実際に、図象符を描いてみます。カタカムナのウタヒを声を出して歌ってみませう。
それぞれ、どのような気づきがあるか、是非、身体を使って楽しみながら体験してみませう。


③アマウツシワーク (2クール終了しました。次回、1月時短コース企画予定。スケジュール調整中です。今暫くお待ちください。)

カタとカムを理解することで誰でも簡単に実践できるアマウツシ‼️
大好評のアマウツシワーク8回講座の感想を頂きました!

8回講座を、4日間で学ぶアマウツシワークの実践講座。
参加者の方々それぞれが、様々に氣づきや學びを体得され、最後の日は、最初の講座の日とは全く異なった温かい空気に包まれていました。

その瞬間に立ち会えたこと、お手伝いできたことは最高の喜びです✨


アマウツシを体験してカタカムナの本質を理解し健康で幸せになりませう
アマウツシとは一体何か??? カタカムナを学ぶと必ず出会う、アマウツシ。
カタカムナの基本の考え方から、アマウツシの実践方法まで學べる、アマウツシワークです。

健康な身体を維持するための、誰でも簡単にできるメソッドなのです。
8回の講座を4日間で開催しました★
まだカタカムナをご存知ない方も、お勉強中の方も、楽しくワイワイと体験できます。発声や書写も含む、いろんな角度から網羅したアマウツシを体験して、是非生活に取り入れてください。



どんなことを學ぶの?
  • 1日目

    ・自分のカラダを知る方法

    ・カムパワーを受け取る逆丹田呼吸の方法


  • 2日目

    ・アマウツシの原理と使用実例

    ・効果的にヒカリを見るアマウツシ法
  • 3日目

    ・カタカムナ48音を響かせる方法

    ・カタカムナ48音のパワーを得る方法

  • 4日目

    ・自分のタマシヒを知る

    ・アマウツシでエネルギーを取り込む
  • ※内容は変更する可能性がありますのでご了承ください。

身体を使って体感してアワ脳を開きます
  • 1 カタカムナの原理を理解します
  • 2 色んなメソッドを体験
  • 3 みんなで練習します
  • 4 どんな気づきが起こるか?お楽しみに!
注意事項
  • 1 寝転ぶこともあります。動きやすい服装でご参加ください。
  • 2 体感や効果は、人によって異なります。ご了承ください。
  • 3 ご自身の体調に合わせて無理なくご参加ください。
  • 4 筆記用具をお持ちください。
参加者の皆様の感想の一部をご紹介します
もっともっと知りたいと思いました!
響きは自分の中にあるもの。思い出すきっかけになりました。それをこれからどう使っていこうか楽しみです。
古神道では、偶然は神であると聞きました。もっと學びたいです。
これからどんな直感が来るか、楽しみです!姿勢も良くなりました♪
アワ歌がきっかけで参加しました。ヒフミヨイ歌で癒されていましたが、カタカムナウタヒの5首が気になり参加しました。日本語に鍵があるということ、日本人が目覚めないといけないのだなと思いました。
アナスタシアの木の文字が氣になったのがきっかけで参加しました。人との交流が好きではありませんでしたが、とても大事だと思いました。同じ想いの人たちと一緒に學べてよかったです。

他にもたくさんの感想を頂きました。本当にありがとうございました!
知る、気づく、やってみる、感じる、工夫する✨
実際に身体を動かすということが、カタカムナでは重要なポイントになってきますので、色々と試してみてくださいね。


・入れ歯で噛めなかったのに、普通に噛めるようになった
・頭痛が治った
・痛みが取れた
・熱が下がった
・姿勢が良くなった
・肩こりが楽になった

など、自分で自分を整えて健康を維持する東洋医学からアマウツシまでのメソッドで、より楽しい生活を送りませう✨





次回開講予定をお待ちください★


PR
smtp06