16916_banner_image
45490_7d688ef6-9838-4ddb-8163-0a5cea500faf

PROFILE

1人でも多くのお母さんの子育ての悩みを解決すること。

子育てサポーター

渡邉 佳子

現在、娘2人を育てています。

 私が美賢女に出会ったのは、上の子が1歳半で育休の時でした。

 1歳を過ぎた娘はやんちゃの盛りで、ティッシュボックスが空になるまで出してみたり、

 何度注意しても、積み木を積まずに投げてみたり、私はそんな娘を見て「どうして言う

 ことが聞けないの?!」と怒っていました。

 仕事復帰が近づくにつれ、こんな状態でフルタイム勤務は勤まるのだろうかと焦りが出て

 きました。

 どうしたらいいのかわからず、検索してネット情報をみては真似してやっていましたが、

 ママによって言うことも違うので何が正しいの?

 正解ってないの?とさらに混乱する始末。

 そんな時、「子育ての正解はあるんです!」という言葉に衝撃を受け、美賢女メソッドを

 学び始めました。

 何回か講座を受けた時、今まで感じていた娘が言うことを聞かないイライラや、子育てが

 不安で仕方ない、そんな気持ちが嘘のように消えたのを実感しました。

 それからも受講を続け、仕事復帰しても楽勝!と思えるまでに気持ちが変化し、あんなに不安で辛かった子育てが楽しいと思えるようになりました。

 

 仕事復帰をしても、仕事と子育ての両立ができていたのは、美賢女を学んでいたからです。

 二人目の育休の時に私の中で、ある感情が芽生えました。それは、以前の私のように、子育てに不安を感じる方々に美賢女メソッドがあることを伝えたい!という想いです。

 今は不安な子育てでも、変わることはできます!

 だって1年半苦しい子育てに悩み、不安でしかなかった私が変われたんだから。

 ひとりでも多くのお母さんに美賢女を伝えたい!そして子育ては楽しいんだ!とひとりでも多くのママさんに気付いてもらえるように活動しています!

 以前の私のように、子育てに不安を感じるママさんはいませんか?

 大丈夫です!私がついています。

・カラーコーディネーター2級
・福祉住環境コーディネーター2級
・商業施設士補
・馬術ライセンス4級
PR
smtp08