PR

PR

55787_banner_image
44899_unnamed

PROFILE

ペットコミュニケーションを通して、飼い主さんとペットの懸け橋になること

ペットコミュニケーター

大渕 由子

こんにちわ(*^^*)

ペットコミュニケーターの大渕由子です。

私は小さい頃から動物が好きで、学生の頃にはトリマーになりたいという夢を持って専門学校に通いました。卒業後は動物病院でトリマー兼動物看護士として勤務し、日々を忙しく過ごしました。

結婚後は、自然豊かな静岡県東部で暮らすことに。

そこで保護されていた一匹の子猫に出会い、一緒に暮らすことになりました。

あまりの可愛さに夫婦でメロメロになり、ついつい甘やかして、すっかり俺様にゃんこに成長^_^;

大好きなはずなのに、噛み癖などの問題行動で困っていました。

今何を考えているの?どうしてそんな行動するの?と疑問が沸いてくると同時に、動物と話せたらどんなに幸せだろう!と思うようになりました。

そんな時、以前からお世話になっていたペットコミュニケーターさんが、講座を開設すると聞き、すぐに申し込みました。

本当に私に出来るだろうか…と不安でしたが、”誰でもできるのよ"と優しく教えていただき、何度も愛猫と話をするうちに、愛猫の問題行動が少しずつ減っていき、今では、前よりもっと信頼し合える深い関係になれたと確信しています!

そして他のペット達とのコミュニケーションを続け、この度プロのコミュニケーターとして独り立ちできることになりました!

皆さんの、なぜ?どうして?にお答えし、大切なペットとの絆を深めるお手伝いが出来ればと思っています!(*^^*)

保有資格等
ペットコミュニケーションスクール 認定講師

トリマー認定2級

キャットグルーマー3級

フランス語検定準2級