PR
PR
55378_banner_image
44697_b08v8942

PROFILE

すべての人が自分らしい夢を持ち、それに向かってワクワクしながら挑戦するとともに、お互いに助け合える社会を創造する。

音速で夢を実現するストラテジスト

福井俊治

1970年 兵庫県伊丹市生まれ、茨城県ひたちなか市在住。

趣味はF1観戦とトレイルランニング。

会社員が現在の安定を手放してでも本当にやりたい夢を見つけ、それを実現するための独立起業を伴走する。

会社勤めの35歳の時、ある書籍との出会いから、自らのビジネスを立ち上げたい!との強烈な思いに駆られるも、自分らしい起業アイデアに巡り合えず断念。

以来、50歳を迎えるまで、起業したい思いを抱えたまま、行動を起こしては日常の引力に引き戻される生活を繰り返し、悶々とした会社員生活を惰性で続ける。

そんな時、身近な人の突然の死に直面。

人生が有限であることを痛感し、限られた人生で自分の本当の夢を実現したいと改めて強く思い起業に本気で取り組む。

自分を見つめ直した結果、自分自身が夢を描き、それを実現するためのプランを作成し、実現することが大好きだと気づくとともに、自分と同じように夢に向かって挑戦する人を応援することが本当にやりたい事だと気づく。

そのために習得したコーチングスキルと、金融システムや自動車のエンジン、自動運転系制御のソフトウェア開発のプロジェクトマネージャーとして20年以上に渡って磨いてきたプロジェクトマネジメント技術とを組み合わせ、朝4時起きで手に入れたジブン専用時間を活用し、音速で夢を実現する三つの力を体系化。

このメソッドにより、クライアントと一緒に夢を描き、ワクワクの実現プランを作成し、実践して実現するまでのすべての行程を伴走する。

自身が目指すのは、自分が誰よりも大きな夢を描き、自らが行動することで関わる人すべてをモチベートできること。

夢は、F1ドライバーのコーチとなり、日本人初のワールドチャンピオンを誕生させること。

それによりモチベートされた、すべての大人が自分らしい夢を持ち、お互いがその夢に向けた行動を助け合える社会を創造するために日々挑戦中!

保有資格等
ひふみコーチ株式会社認定 プロフェッショナルコーチ