55036_banner_image
44533_dsc_0803

PROFILE

ママに経済的、精神的自由を!!

ゼロイチ大家インストラクター

ふるみゆきこ

新潟県出身 東京在住

 ワーママ歴6年目 小学6年(中学受験予定)娘の母。

 

 大学に行きたいと言ったら「女が大学に行ってどうする?」と言う男尊女卑の祖母がいる家で育ち、短大ならと言われ氷河期世代のため就職の事を考え手に職をと考え専門学校で簿記1級の資格を取得し新卒で大手レコード会社へ就職。順風満帆な生活が続くと思いきや仕事の量も責任も増え激務に、結婚することが決まり家庭との両立が難しいと考え、周囲からもったいないと言われるも退職。

 自分で稼いだお金でないため自由に使えない不自由さを感じ始めた先、妊娠が発覚し専業主婦を継続。働きたい気持ちが募り、子供が小学校を上がるのを機に仕事再開を決意し就職活動を始める。

 子供がいて時間的制約があり残業ができない、仕事のブランクがあるため正社員で働く事は難しく、派遣で働き始める。子供がいると派遣としての働き方も良いいかもと派遣を続けていた矢先、新型コロナにより派遣先の業績が大幅に悪化し派遣切りに合う。この時初めて不安定な派遣としての働き方に不安を感じ正社員を目指し就職活動開始。その頃、ゼロイチ大家の講座を知りインストラクターとなる。

 正社員として採用が決まった後、健康診断で入院が決まる。すぐに退院するもその経験から働けなくなったら?と言う不安から、経済的、精神的自由なママになる事を目指し勉強中。

日商簿記1級
PR
PR
smtp08