23495_無題
44272_eb60030a-d46f-49ac-829b-2864b9422ea9

PROFILE

お金と資産形成の学びで、頑張りすぎな女性に少しの余裕を。

ゼロイチ大家インストラクター

ほし ゆみこ

『人生100年時代。お金と資産について学べば、人生いつからでもリスタート出来る!!』

 

 ジェットコースター人生で学んだ

 ゼロイチ大家インストラクター ほしゆみこです。

 

 7歳の娘がいるシングルマザー。

 総務人事経理の管理職、日商簿記2級、税や社労士分野の仕事が専門。

 フルタイムワーママ。

 1978年、岩手県うまれ。自身の仕事で日本各地を転勤したのち、静岡在住。

 趣味は神社、城めぐり(石垣フェチ)、ドライブ旅、グルメ、ミュージカル鑑賞。

 

 

 

 個人事業の家にそだち、経済的事情から希望の大学への進学を諦め、学費免除可能な地元の国立大学へ。

 学生時代に派遣社員登録をして多くの仕事を経験し、日本中を旅したことで、「人の倍努力して実力で収入を得たい!」と、大手アパレルに就職。

 

 

 上京し、店長を経て社内最速でバイヤー管理職に。

 国内外を飛び回り、やりがいも収入も得たが、残業三昧で休みなしの生活に、家庭ももって仕事も続けたいと、結婚と同時に独立。

 

 

 

 同業の夫と自営で服屋を始めるが、店の運営に買付、人事経理事務、銀行とのやりとりでますます多忙に。経営が厳しくなると、休みなく働くのに時給に換算すると500円にもならず、貯金を切りくずす日々…。

 

 

 子どもが欲しくて結婚したのに、

 利益の出ない個人事業主でらお金も人生もコントロール出来ない…お金に振り回されず生きたい!と、簿記や税務を学び、税務署や財務事務所、税理士事務所勤務をしながら、休みは自営業を手伝うがそれでも自転車操業な生活…。

 

 

 

 40歳を目前に、ようやく出産できた矢先、自営業が破綻。

 貯金ゼロになり、産後4か月で一家の大黒柱に。

 夫は負債の返済で精一杯のため、

 会社員に戻り、乳飲み子を育てながら深夜まで仕事。

 ワンオペ家事育児で睡眠3時間の生活を2年間過ごしたことで、

 生活を変えるには、お金について学び資産を作らなければ!と痛感。

 ポイ活や投資の学びを始め、資金を貯めて計画的に転職、離婚。

 

 

 

 現在は総務経理の管理職。

 会社決算や財務を担当し、年末調整や社会保険、助成金や保険と、収入や資産にかかわる知識を深め、仕事を楽しんでいるが、頼れる人がいない土地でのシングルマザー生活…これ以上の労働は出来ない!と感じていた頃、

 会社保有の不動産業務を担当し、その不労所得の仕組みに興味をもち、ゼロイチ大家講座を受講。

 

 資産価値のあるマイホームや不動産を得るべく、学んでいる。

 

 

 余裕のない生活で、先を考えることすら出来ない頑張りすぎな人も、

 ゼロイチ大家のコミュニティーで少しずつお金について学ぶことで、人生を変えていける!と身をもって感じています。

 いきなり不動産、ではない人も、今ある生活やお金を見直し、今より余裕のある人生を一緒に実現しましょう

 

 

 

 

PR
PR
smtp08