31410_banner_image
43495_img_20220516_114320

PROFILE

親子がお互いを認めあって、幸せを感じながらかけがえのない子育て期を過ごせるお手伝いをします。

教えない国語®️スーパー国際人育児法®学習法トレーナー/新聞ワクワクツーリズム主催

教えない国語Ⓡshinacco

【かけがえのない親子の時間は、人生を支える一生もののプレゼント!】

 

 私は小さな頃から自分の良さを認めてくれる両親の元で温かく育ちましたが、その後兄の反抗期で大変な思いもし、しばらくその影響が続きました。そんな両極端な経験から、子どもの時期の環境がその後の人生にとても深い影響を及ぼす事を知りました。

 

 その後、自分の抑え込んできた心を取り戻していくうちに、自分の心が動いて日々選び取っていくことが人生を生き生きと輝かせる何よりのエネルギーだと確信!そしてそこからあふれ出てくる知的好奇心は人生をさらに広げ、豊かにしてくれます。

 

 それにはかけがえのない親子の時間が本当に大切!

 少しでも多くの親子がそれぞれの良さを認め合い、幸せを感じながら、1人1人が自分の人生を生きていける子育て期を過ごしてほしいと願って活動しています。

 

 現在、好奇心いっぱいな小学生!の母です。

プロフィール


一般社団法人ペアリド®️英語ペアリーディング協会
スーパー国際人育児法®️学習法トレーナー
新聞ワクワクツーリズム主催


ただいま私も子育て真っ最中!小学生の息子がいます。
私は、人生のピンチに知的好奇心に救われた経験があります。

始まりは小1のときに家族と出かけた国立歴史民俗博物館。巨大な建物にギッシリ詰まった歴史展示の数々にハートがトキメキ、また母のある何気ない一言がきっかけとなり、以来どんどん溢れる知的好奇心に導かれるままたくさんの本を読んだり調べたり、知らない世界を知ることがとにかく楽しくて、日々ドキドキワクワク暮らしておりました。しかし、その後兄の反抗期の影響で、自分の心を抑えて耐える生活からワクワクもなくなってしまい、緊張続きで体調まで崩すつらい時期がありました。
でも、そこから立ち直ったのは、知的好奇心を取り戻したからなんです。

そして、息子は知的好奇心の塊で、新聞を読むことがだーいすき!
この世界のあらゆることを知ることが楽しくて楽しくて、そこから色々興味のあることをもっと深く調べたり、ニュース検定という資格にチャレンジしてみたり、また 新聞作りのイベントで賞もいただきました。

そして、また昨今 話題のキーワード “リスキリング”。 これはつまりは、“技術革新に対応するために新しいスキルを身につけること” で、つまりは自分で学べる力。お子さんが社会に出たとき、AI時代にも活躍できる必要不可欠なスキルなのです。
そして、それを支えるのもやっぱり知的好奇心!

この様に、知的好奇心って、とてつもないパワーを秘めているんですよー。

お子さんが、一生 自分の人生にワクワクしていたら、親御さんとしてはそれが最高のプレゼントなのではないでしょうか。

これからますます進むグローバル化社会。お子さんが自分らしく、自己肯定感高く、世界で活躍するためには、今過ごされている、日々の親子の時間がとっても大切です。
親子の笑顔あふれる時間をご一緒に作れたら嬉しいです♪






PR
smtp08