PR

PR

52067_banner_image
43051_nao_005

PROFILE

悩みや不安を人生を豊かにする課題にシフトしていきます。

音声心理士

くじはしなおこ

18歳の時に「ホスピタリティ」と出会い、ツアーコンダクターとして国内ツアーの添乗員として活動(添乗回数のべ約100回)

その後、プロが選ぶ日本の旅館で36年連続日本一の旅館として選ばれた能登温泉の

「加賀屋」にてより多くの方に「日本のおもてなし」を味わって頂きたいと思い、

大阪の営業所にて勤務するも、体調を壊し退職。

その後、結婚を機に嫁ぎ先の工務店で子育てをしながら、お客様に寄り添った家づくりの相談、資金の相談などを担当。

2015年から人材育成の重要性を感じ、社内で1on1形式の面談や、勉強会、研修などを立ち上げる。(キャリアカウンセラーとして)

2017年から社内に留まらず社外でもキャリアカウンセラーとして活動。(離職率の高い建設業、美容業を中心に)

2019年 国家資格であるキャリコンサルタントを取得

「不安と悩みを課題にシフトするキャリアコンサルタント」として

延べ約300人のキャリアコンサルティングを行う。

キャリアップのためのセミナー、若年層のキャリア支援セミナー、企業の職業訓練校の講師(2019年から継続中)など研修講師として活動。

私は約300人の面談と研修講師の経験から表面的な悩みや不安を解決してもまた違う事象として同じ悩みや不安が繰り返されることを感じました。

悩みや不安を解決するのではなく、本当の自分に変化変容していくための課題にシフトすることが人生を豊かにすることだと感じています。そしてその方法はあなたの声の中にあります。声の波動から本質的な課題を一緒にみていきませんか?

保有資格等
●日本声診断協会 音声心理士

●キャリアコンサルタント(有国家資格者)

● 日本リビングビューティー協会  ローフードマイスター1級