PR

PR

51107_banner_image
42589_b32fef88-e372-4fab-b97d-2f155c42fdfa

PROFILE

いつもひとりで頑張りすぎるあなたへ。あなた自身が楽しく、happyになれるようサポートします。

happiness adviser

Perla Emika

〜happiness adviser〜

「気がつけば、いつもひとりで頑張りすぎて、ヘトヘトになってしまっている…」そんなあなたへ。

すこしでも、あなた自身がラクになる、happinessを選んでいけるようサポートします。

幼いころからの家庭環境により、

「ひとは、何が楽しくて生きているのか」

「何のメリットがあって“家族”をつくっているのか」

という疑問をもっていました。

自身の気持ちや状況を

他人に伝えることも禁じられていたため、

自分のなかの‘悲しみ’や‘寂しさ’に気づくこともできないまま、

思春期をすごしていました。

20歳ころ、

駅のホームで電車を待っていたら、突然全身の震えが止まらなくなり、

はじめて、これまで自分が苦しんでいたことがわかりました。

精神科医に自身の気持ちを伝えて聴いてもらったことで、

“自分の気持ちを他人に伝えていいんだ”

“ひとりで抱え込まなくてもいいんだ”

と知りました。

ようやく“自分を開示する”を、

とても不器用に、そして傷つきながらも

経験していきます。

摂食障害やメンタルの不調など、切磋琢磨(?)しながら、

さまざまな人や事象と出逢うことで、

“自分”の存在を、少しずつ認められるようになりました。

ただ、自分を否定してしまう気持ちは強くて、シンドイことも多々…。

そんなとき、ヨガと出逢い、資格取得のための学びをするなかで

「サティヤ」という

“いまのまんま、あるがまんまの自分自身が感じていることを正直に”ということを知ります。

悩んでしまう自分も含めて、すべて

“ようこそ!ワタシ!”として受け入れることで、

少しずつラクに暮らせるようになりました。

〜ついついひとりで、抱え込んでしまったり、頑張りすぎてしまうあなたへ〜

わたしも日々、“自分との対話”をしつづけている毎日ですが、

あなたと出逢い、一緒に、あなた自身が笑顔でhappyにすごせるサポートができれば、とてもうれしいです。

保有資格等
・RYT200