49907_yjgyzwy3ztvmywvlnzu0odm4otriotk0y2zhyzfjmmy
42011_zgy2mmzmmgvjothmm2mynwiyzwfkyjzhy2m2yza3ztq
Professional

PROFILE

『女性の働き方をサポートすることで、輝く女性を増やす』女性起業家のパートナー

合同会社ひめりつLIFE 代表社員/My秘書事業

仲本 紋由美

私が目指していることは

 「好きなことを仕事に働く、輝く女性を増やす」ことです。

 .

 .

 私の家は母1人子1人の母子家庭でした。

 .

 私の母は、自分が人生を楽しむことより子育てや働くことに必死でした。

 そして母にとって「働くこと」とは、ご飯をたべるため・生活をするためのものでした。昼夜2つの仕事を掛け持ちしている時もありました。仕事の環境や人間関係に不満があっても、生活のために必死に働いていました。

 .

 .

 .

 私はそんな母を見て、母が働くことを、そして人生を楽しめていないのは私のせいだと思っていました。だからこそ、早く自立したい・働いて母を助けたいと思っていました。

 .

 .

 そして私が母になり「私が働くことや人生を楽しめてないと、子どもはそれは自分のせいだ」と感じるだろうと思い、自分の子どもにはそう思ってほしくない!と思いました。

 .

 .

 だからこそ私は、自分も人生楽しみながら充実した働き方をし、子育てもできる方法を考え、たくさん学び、実践し、今は子どもと一緒に楽しめる人生を歩めるようになりました。

 .

 .

 .

 .

 これからの時代は、ママはもちろん、女性が働くことがもっともっと求められます。

 .

 .

 だからこそ、自分は何が好きなのか、どんな働き方をしたいのかを明確にし

 「好きなことを仕事に」した

 輝く女性が増やすことを目指して活動しています。

<実績>
・年商約3,000万円以上の女性起業家様 事務サポート(公式LINE配信代行、HP編集リニューアル、受講生対応サポート)(2022年/2023年)
・来場者数1,000名JPTAフェス 実行委員リーダーとしてイベントサポート(2022年/2023年)
・10年リピート率95%のサロン経営女性起業家様 予約システムサポート(2022年)
・一般社団法人様 事業統括マネージャーとしてイベントサポート、講師サポート(2020年〜2022年)
・サロン経営女性起業家様 予約システム導入サポート(サロン/講師向け予約システム(リザーブストック))(2022年)
・行政書士様 名刺作成サポート(2022年)
・女性起業家のための仕組みづくり各セミナー開催(2022年/2023年)
・好きを仕事に働く女性のためのビジネス塾コミュニティ運営(2023年)
smtp08