PR

PR

16916_banner_image
41783_272098035_1281111178966940_3403661315117506141_n

PROFILE

ライフステージの変化でもがく女性、育児に奮闘するママたちの心の拠りどころ♡ママも子供も輝く人生を手に入れる!

美賢女®ナビゲーター

木村ゆい

2006年~2016年の10年間、念願であった客室乗務員としてANAで全国内、海外を飛び回りました。

総理大臣のサミット出席のための政府専用機フライトメンバーや、様々なVIPフライトに抜擢。会社のイメージを背負い、PR活動等にも数多く携わりました。

最後の3年間は、スペシャルルートチームの一員として、会社が強化するニューヨーク・ロンドン線をメインに乗務。外国人クルーの教育や評価担当なども担い、多岐にわたる業務をこなしながらも、充実した毎日を過ごしていました。

30歳で結婚。

会社からも益々次なる挑戦の機会を頂いていましたが、ふと、自分が次に本当に成し遂げたいことは…と考えた時に、会社からの期待や評価はもう十分に頂いた。CAという人生も10年全うした。

「私、母親になりたい。人をゼロから育て上げる偉業を経験したい。」

と心から強く思い、会社からの反対を押し切って31歳で退職をしました。

32歳で息子を出産、またしても念願であった母になることを叶え、育児に専念することに。ここまで、順風満帆のようでした。

しかし、息子が3歳になる頃から、全く思うようにいかない。

私をしっかり育ててくれた母をお手本に試行錯誤するも、自分の息子には全く通用しない。

これまで、たくさんの試練や苦悩があっても、何でも前向きに乗り越えてこれたのに、モヤモヤの悩みやもがきから抜け出せない。

イライラとは無関係と言えるほど穏やかであった自分が、なぜか子どもにはイライラしてしまう。周りからの見る目が気になったり、育児をする上での自分の軸が持てず、どんどん自信を無くしていきました。

何かヒントを得ようと、育児に関して検索していた先に、美賢女®メソッドに出会います。

\母としての自分を受け入れた上で光り輝く/

\お母さんの在り方が整うと賢く幸せな子供が育つ/

これらの言葉に、ハッとして、これだ!という想いで1年間必死に学びました。

息子の様子や私の状態も見る見るうちに改善。幸せな変化の連続となり、今では育児に専念しながらも、二つの講師業と、そして息子の幼稚園での役員活動にも精を出し、幸せな日々を送っています。

自分が救われた分、この素晴らしい美賢女®メソッドを、一人でも多くのお母さんに広めたい、そしてかけがえのない育児という経験を心から楽しみ、愛おしみ、幸せなお母さん、子どもが増えますように。という想いで、現在は講師として活動しております。

もちろん!私もまだまだお母さん5年生。みなさんと一緒に成長していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します!

保有資格等
⚘美賢女®メソッド認定講師

⚘オンライン型エアラインスクールBelieve in代表講師

(CAになりたい!をサポート。内定実績あり)

⚘元ANA客室乗務員

(国内線、国際線チーフパーサー資格あり)