PR

PR

49254_banner_image
41695_50083

PROFILE

断捨離であと一歩進むのに勇気が出ない人に寄り添い、伴走します

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

てらかど陽子

こんにちは、千葉県習志野市在住やましたひでこ公認断捨離®トレーナーのてらかど陽子と申します。夫と二人暮らし、手編みが好きで独身時代は手編みの講師の資格を取るほど手編みに熱中し、それは結婚してからも続いて手編みを愉しみながら自分ではそれなりに暮らしてきたと思いつつ、今考えるとどこか不完全燃焼でした。このままなのかと思いつつ、

2010年頃断捨離の本と出会い、2013年頃から断捨離を実際にし始めて、様々なセミナーに通い始めるも、中々進まず、カメの歩みでした。

2018年の9月断捨離®検定1級の認定を頂きましたが、人前に出て何かをする性格ではなく、トレーナーになる事はないと思っていました。

そんな私が、2021年あるトレーナーさんの講演会の主催を仲間と行ってから、断捨離®トレーナーの仕事に興味を持ち、思い切って清水の舞台から飛び降り、2021年7月より断捨離®トレーナー認定講習生となり、

2021年12月にトレーナー認定講習生からやましたひでこ公認断捨離®トレーナー・インターンとなり、2022年6月にトレーナーとなりました。

あと一歩踏み出すお手伝いや、少しの休憩のつもりが長引いてしまっている方の背中を押せるようなトレーナーになりたいと考えています。どうぞよろしくお願い致します。

保有資格等
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

プロフィール