49228_banner_image
41682_17f2b164-1978-4293-9d2c-04cf8737178d

PROFILE

〝小さい子供がいるママ〟でも目標持って働けるドラッグストアの登録販売者を応援

登録販売者/美腸アドバイザー・美腸セラピスト

奈良史華

 医療事務として病院で受付や事務・医師事務クラークを経験する。

 その他、デザインの仕事をしたりリサーチ会社に勤めたりと

 いろいろなことを経験してきました。

 

 子育て中にパートとして入ったドラッグストアで登録販売者を知り、資格取得。

 ドラッグストアは小売業ということもあり、

 数字に関わることもできる・薬を販売するうえで成分だけじゃなく

 体の仕組みを勉強することの面白さを知り、自分の天職だと感じていました。

 そんな中、

 「冬は整腸剤がよく売れるけど、こんなに種類があるのは何の違いなんだろう」と

 各メーカーのホームページを見ると【腸は第二の脳】と言われ、

 とても重要な器官だと知ります。

 その後世の中は16時間ファスティングが流行りだし挑戦。

 (16時間ファスティングとは、腸を動かすときは動かす・休ませるときは休ませる)

 

 お腹すいてないのに朝食をとることに疑問があったので

 朝食を抜くことで16時間断食が簡単にできました。

 少しずつ体重も落ちてきて一日の排便回数も増えたのですが、便の質(下痢気味)が良くないことに疑問を感じるようになります。

 

 このままでは健康的に痩せれないと思い日本美腸協会で

 腸を本格的に学び美腸アドバイザーを取得。

 朝食を食べることの大切さを学び、3食とっても痩せることに成功。

 53㌔→48㌔まで好きなものを食べているのにどんどん痩せていきました。

 

 自分だけではなくお腹の悩みや〝毎年健康診断の結果が怖い〟と感じているような方のお役にたちたいと思うようになります。

 人様のお体に触れてこそわかることもある!そう思い美腸セラピストも取得。

 腸もみやカウンセリングに力を注ぎ、

 【〝ドラッグストア〟以上〝病院〟未満のサロン】を目指しています。

 

 登録販売者としてドラッグストアの業務も続けています。

 お客様の悩みを抱える方に寄り添う一方で、

 小さい子供がいるママの登録販売者を応援し、

 輝き働き続けられる登録販売者を応援します。

 

 

 【健康が一番だと考えるようになる】

 

 35歳を過ぎた頃から健康について考えるようになりました。

 

 私自身も家族も健康体で特に大きな病気をして入院などすることなく

 小さい頃から過ごして参りました。

 

 いることが普通…といいますか。。。

 

 祖父や祖母も健康で、

 一緒に過ごしていた父方の祖父は94歳・祖母は92歳まで長生きしてくれました。

 

 特に祖母には可愛がってもらいました。

 おばあちゃんが元気でいてくれるって嬉しい♡

 バレンタインデーには近くの農協でチョコレートを毎年買ってきてくれる祖母。

 カエルの目玉が、振ると動くような可愛いパッケージのチョコなどを買ってきてくれ、小さい頃の私はとても嬉しかったのを覚えています。

 

 結婚で旦那さんと一緒に愛媛の実家に挨拶に行った時は

 「史華ちゃんが東京にお嫁に行く、、、」と

 ティッシュで目頭を拭いてましたね。。 笑

 

 旦那さんも

 「俺、ばぁちゃんに泣かれたわ」と、

 今では笑い話です。

 

 

 私も長生きして、孫の面倒をたくさんみたいと思っています。

 

 家族が健康でいるって幸せなことなんだなと感じています。

 これからも家族、そして私と関わっている皆様が

 幸せと健康でありますように。

保有資格等
登録販売者
日本美腸協会認定美腸アドバイザー/美腸セラピスト
PR
PR
smtp08