49066_banner_image
41603_バッハコンリザスト
Professional

PROFILE

音楽の楽しさを皆様にもお伝えしたいです。音楽は良いものです。

大矢千穂ピアノ作曲教室

作曲家・ピアニスト

大矢千穂

神奈川県立弥栄東高校音楽コースを経て東京藝術大学音楽学部作曲科理論コース卒業。作曲を吉本隆行、尾高惇忠、川井學、大脇滉平各氏に師事。ピアノを福原泰子、重松正大、安井耕一、榎本智史各氏に師事。日本音楽著作権協会(JASRAC)信託者。神奈川県立相模原総合高校校歌を作曲。大和市合唱連盟創立20周年記念事業として大和市歌を編曲(合唱バージョン)。ピアニストとして、自作及び古典の曲を大和市音楽家協会、伊勢原市音楽家協会、日本歌曲振興波の会の演奏会で演奏。PTNA(全日本ピアノ指導者協会)作曲会員。
保有資格等
音楽の高等学校教諭一種免許状 中学校教諭一種免許状を持っています。

プロフィール

こんにちは。作曲家・ピアニストの大矢千穂です。音楽の素晴らしさを皆様にも分かって頂きたいです。作曲・和声学等音楽理論のレッスンを致しております。オンラインレッスン、通信添削を致しております。

専門はクラシックがベースです。作曲レッスンは、楽典、ソルフェージュ、和声、対位法、フーガ、楽曲分析等。ポップス系の音楽理論、音律に関しては不得意分野ですが、基本のコードネームや、クラシックにも共通の理論は分かります。対位法は教本が多種多様なので、私が勉強した事の無い対位法規則等もあります。私が一番理解している教本は、ノエル=ギャロン、矢代秋雄訳の教本です。池内友次郎著の二声対位法の教本は少し分かります。和声は、「新しい和声」教本の記号、シャランの記号、通称島岡和声の記号、で勉強して来ました。なるべく生徒の皆様のご要望に沿えるレッスンを致したいと思います。