PR

PR

49007_banner_image
41575_b4762171-5861-4d3f-b6b7-9089b9418fff

PROFILE

子育てを楽しむママが増えて、夢に向かう親子が増えるようにサポートします!

美賢女🄬ナビゲーター

あおきかよ

高校生、中学生、幼稚園に通う3人の子供を育てています。

研修講師、ヘルプデスク、秘書などの仕事経験があり

人のお世話をすることが合っていたので、子育も向いていると思っていました。

子どもが小さい頃は楽しくできていたけれど、引っ越しを重ねて子供が思春期に入った頃からうまくいかないことばかり。

でも、そんなものだ、うまくいかない時もある、と思っていました。

育児本を読んだり、ママ友に相談したりしたけど

人を一人育てるという大事な仕事なのに手探りでこんなものだ、と思って子育てしていました。

私が適切でない関りを続けた結果、子供が「勉強の意味を感じない」と言うようになり、勉強する気持ちにならない、熱中できるものもない、のでゲームや携帯ばかりの生活を送っていました。

そんな状態のところに海外転勤になり、何かを変えるチャンスかも、と帯同することに。

でも現実は厳しく、学校にうまく馴染めず孤立してしまい休む日もありました。

なんとなく感じていた私の子育てに対する違和感が形になってあらわれた

そんな気がしました。

何かがおかしい、軌道修正したい!

親子ともにもっと充実した毎日を送りたい!

そんな時「ママも子どもも輝く未来を」の言葉が刺さり

ここなら変われそう、と思って学び始めた美賢女メソッドでした。

私が母としての在り方を整えていくことを学んだら
子供が自分から勉学に励むようになり、

日本に戻った時には「色々辛いことはあったけど、得るものがありました」と、発言するまでになったのです。

子供ではなく「母」が変われば家族も変わることを体感し、

もっと多くのお母さんに子育てを楽しんでしてもらいたい、

悩めるお母さんにこんなに良いものがあると伝えたい、

夢に向かって親子ともに歩き出せる力をつけてもらいたい!

という思いから、認定講師として活動するようになりました。

たくさんの親子が幸せになりますように

保有資格等
☆美賢女®メソッド認定講師

☆秘書検定一級(国家資格)