18_zmzintuxztm4mmmwz
41177_co97-1
Expert

PROFILE

私らしい美しさに目覚め・育み・煌めく人生を送るための『大人の義務教育』

日本望診ビューティスクール

■日本望診ビューティスクールの目指すこと

・日本望診ビューティスクールでは、自分の健康は自分で維持することが出来る人を育てます。

・日本望診ビューティスクールでは、個性に合わせた“私らしい”食事法や生き方に目覚め、“私らしい”人生を送ることを推進していきます。

・日本望診ビューティスクールでは、治療を病院に任せっぱなしにするような依存体質ではなく、自立して生きることが出来る人を育てます。

・日本望診ビューティスクールでは、自立した個人が手を繋ぎ合う、大人のコミュニティ作りを目指します。

・日本望診ビューティスクールでは、食の安心・安全を守るため啓蒙活動をしていきます。

・日本望診ビューティスクールでは、未来の子どもたちのために、地球環境を考えて行動出来る大人を育てていきます。

協会員紹介

学長

23138_リザストプロフィール
Award50
Expert

一家に一人望診の出来る人を!

・望診法指導士マスター
・代替医療師Vanillaホリスティックセルフケアマスター講座(全140時間)2年連続修了
・長谷川エレナ朋美主宰ビューティライフアカデミーインストラクター
・ムスビの会岡部賢二認定 マクロビオティックインストラクター
・ヨガ&アーユルヴェーダカウンセラー
・自然治癒力学校ibマッピングマスター講座修了(100人マッピング終了)

父の直腸ガン~肝臓転移と、自分自身のアトピー性皮膚炎・喘息・うつ病の克服のため、マクロビオティック、望診、ホメオパシー、フラワーエッセンス、アロマテラピー、ホロスコープ、アーユルヴェーダ、クレイテラピーなどの多数の自然療法を学ぶ。

これらを学び実践する中で、心と体の繋がりを体感。

現在は、心と体への様々な抑圧を解きほぐし、『ナチュラルな自分が目覚める』ことをコンセプトにしたアストロ望診カウンセリングを実施。

アストロ望診アドバイザーの育成にも力を入れ、アストロ望診の普及を目指す。

アトピー性皮膚炎からの脱却を目的とした、『アトピーから脱却するための6ステップ講座』も人気を博す。

また、日本の伝統的な和食と発酵食品の持つ力を見直し、よりよく生きるための「食」を中心とした食養生の講座やワークショップを開催。

2022年5月、これらの講座を全て融合させ、自分の頭で情報を精査し・判断できる“自立した大人”を育てるためのオンラインスクール『日本望診ビューティスクール』を開校。

学長として、さらに後進の育成と、アストロ望診が職業として世に求められるスキルになることが目標。

アストロ望診インストラクター

アストロ望診インストラクター

増山ひとみ(ますやまひとみ)

42880_img_20220405_105057

心を解き放ち 自分らしく生きる女性たちの 笑顔あふれる世界へ

【アストロ望診アドバイザー】
【日本望診ビューティスクールインストラクター】
【和装着付け師範・きものコンサルタント】
【書道・ペン字師範】
【nadar.tokyoフォトスクール修了】
・Castor&Laboratory藤野嘉子先生主宰家庭料理教室にて勉強中

「お顔のトラブルサインからカラダの不調を読み解き
あなたが持っている本来の輝くお肌へ導く」


美肌の案内人 アストロ望診アドバイザーの増山ひとみです。




体調を崩したきっかけに「望診」に出会いました。


”心と体はつながっている”


心が癒えなければ体は健康とほど遠くなってしまいます。


「心を開放して、忙しい女性たちの自分らしさの氣付きにより
美しさを引き出すお手伝いをしたい」
それが私のミッションです。




数年前、会社で上司よりパワハラを受ける。
同時期に原因不明の咳が止まらない日々が数か月続く。
咳喘息と診断され、このまま治らないかもしれないと言われる。


そのころ望診家鈴木ゆかり先生が発信されている
「親の支配からの脱却」がテーマのメルマガを読む。
内容は親の支配下にいて何も言えない
それが当たり前になっていてそれさえにも気づいていない


そんな親の”殻”を破らなければ、
未来は自分らしさは失われ、
親の言いなりとして生きてゆくだけ。




これ、、、私だ。




と衝撃を受け、
ゆかり先生のメンタルに特化したカウンセリングを受けることに。


そこでゆかり先生からいただいた言葉は




「言いたいことが言えない
 それは声の代わりに咳として出ているのです」




会社でパワハラにあって上司に言い返せないこと、
家に帰って親に何も言えないこと、


これが私の咳の原因。


まさに心と体は繋がっていた、のです。




この言葉に衝撃を受け、
もっと望診や心と体のことを知りたい!!




これがターニングポイントとなり
望診と東洋医学の道への学びをスタートさせる。


また早速実家から出て一人暮らしを始め
自分を開放することにより、


「自分が自分を知ることができる」ようになり
自ずと自分に合う最愛のパートナーと出会うことになる。


学び始めてからは


咳はピタッと止み、
毎年引いていた風邪も引かなくなりました。


生理の時に必ず顎に出るできものも
出なくなりました。




そして学びを進み続け、
現在日本望診ビューティスクールインストラクターで講義を受け持つことに。


また関東のイベント出店でアストロ望診カフェなど不定期開催。




その他
□幼少期より書道に親しみ、
 高野山主催全国競書大会にて数々入賞し高野山より招待を受けたり
 毎日書道展にて受賞歴あり、のち書道・ペン字師範となる


□祖母と母の着物に囲まれて育った環境により着物好きが高じて
 きものコンサルタント、和装着付け師範となる


□食べること作ることが好きなことから、
 カストール&ラボラトリーのメディアでも活躍中の藤野嘉子先生につき
 10年ほど家庭料理の勉強中




忙しい女性のみなさん、


知らず知らずのうちに心閉ざしてませんか?


自分が我慢すれば…


積み重なっていけば、心も体も蝕んでいきます。




私の経験と学びから


心の声に耳を傾け
身体のサインを読み解き


「あなたの輝く美しさの未来」へご案内いたします。




みんなで一緒に笑いましょう!

アストロ望診インストラクター

佐藤姫里(さとうひさと)

42969_927497ef-cff1-4bd3-a78a-b2e79192efcc

日々を豊かに、幸せに過ごすためのサポートをしたい

薬剤師
アストロ望診アドバイザー インストラクター
AMPP認定フィトテラピスト

大学卒業後、大手化粧品会社に勤務するが、ストレスによる肌湿疹を患い退社。
国家資格取得後、内科の門前薬局、整形外科薬剤部などを経て、2001年に配偶者と共にクロロ薬局を開局。
約100名の患者さんと接する日々の経験から、西洋医学のみに頼る根本的治療の難しさを感じ、代替医療を模索し始める。ルボアフィトテラピースクールで森田敦子氏に師事。
植物療法と共に、フランス流女性ケアやセクソロジーを学ぶ。
また、望診家鈴木ゆかり氏からアストロ望診について学ぶ。
望診、メタトロンを軸にカウンセリングを行っている。
日々の暮らしを豊かにする衣食住、幸せを感じる心からのアプローチを提案。
22歳、17歳、12歳の3人の子を育てるシングルマザー。

アストロ望診インストラクター

神岡めぐみ(かみおかめぐみ)

42543_image0

【カラダも子育ても”信じて見守る”くらいがちょうどイイ】

アストロ望診インストラクター

岩間友美(いわまともみ)

41516_img_20220409_075039
Professional

いつでも冷静・安心・笑顔のあなたになるためのサポートを

●アストロ望診アドバイザー
●日本望診ビューティスクールインストラクター
●クォンタムエネルギーヒーリングヒーラー     
 幼い頃から薬漬けで、偏頭痛・生理痛・湿疹・うつ・喘息など
治るどころか症状と薬は増える一方。
病院が大好き!頭痛の予防と言っては頻繁に薬に頼っていた。

第一子が予防接種の副作用により熱性けいれんを繰り返すようになり、
第二子はアトピーとアレルギーを薬で抑えるうちに小児喘息を発症。

薬で抑えることへの疑問がようやく芽生え、東洋医学の
「試と体は全て繋がっている」
という考え方にたどり着く。

私の心と体は繋がっていて、
私の心は子ども達の症状とも繋がっていて、
全ては巡りの中にある。


2021年、心と体を癒やしてくれる宇宙のエネルギーソースと繋がれる
クォンタムエネルギーヒーリングヒーラーとしての活動を始める。

子どもや自分の体を信じ、焦ることなく常に冷静に。
周りに流されたとえブレてもすぐフラットな自分に戻れるしなやかな軸を。

そんなふうに安心の中で笑顔でいられる人を増やすべく、
ヒーリングで症状のサポートもしながらアストロ望診カウンセリング継続中。

アストロ望診インストラクター

川原悠(かわはら はるか)

41644_1646214932058
Professional

お母さんが自分自身と家族をまるっとセルフケアをできて、笑顔が溢れる世の中を作る

・看護師
・アストロ望診インストラクター
・セラピー食インストラクター
・おむつなし育児アドバイザー
・アロマセラピスト
度々ある偏頭痛のためにいつも鎮痛剤を持ち歩く子ども時代で、
看護師になってからは不妊やうつ病を経験。

長女のアトピーの経験や、自身のうつ病の克服から、身体と心の関係と、
子どもの出す症状には親子間の関係や親の心の状態が反映されるということを実感しました。




家族のお手当てとして、自然療法を食養生やアロマテラピーを生活に取り入れていくも、
木にとっての枝葉の部分へのアプローチのみになっているのでは感じている時に、
東洋医学の望診法とアストロジー(西洋占星術)を融合した「アストロ望診」と出逢ったのです。

アストロ望診によって、木の幹の部分へセルフケアをしながら
身体と心を整えるといったことが、自分自身と家族にできるようになりました。

自分や子ども達に出てくる望診でのサインや動きの癖から
今の状態を読み解き、自然療法を活用したり、毎日のご飯作りをしています。







アストロ望診では、人によってそれぞれの個性があるように、
あなたの生まれもっての体質は?今の状態はどう?という部分を診ていきます。


万人に合う健康情報はないということも家族やクライアントさんを診させていただいて実感しています。

その人の個別のアドバイスをさせていただくことでクライアントさんには変化がみられています。

自分自身や家族の身体と心をまるっとセルフケアしていき、
笑顔が溢れる毎日を過ごしていきませんか?



アストロ望診インストラクター

土谷 美樹(つちや みき)

41643_0e3a240c-7f9a-4cf5-8cbb-9100d399afdd

ニキビに悩む女性を笑顔い

•ニキビ体質改善ナビゲーター
•アストロ望診アドバイザー
•日本望診ビューティスクール講師養成講座受講中
•エステティシャン
ニキビで好きになる事を諦めていた私の人生。

大好きな彼の前でニキビの事を気にしたくない!
何も気にせず、私らしく全力で好きを貫きたい!

小学5年生に突如おでこにニキビができて、それまでは色白でツルツルなお肌が自慢だった私。
次第に顔中・背中・デコルテにニキビができてすっかり人前に出ることが億劫になってしまった。

それまでは、好きな人ができたら全力でアプローチしていたけれどニキビが気になりすぎて恋愛も億劫になってしまったんです。

彼ができても、ついつい一線を引いてしまいデートもろくに楽しめない。
海やプールに行きたい!そんな話が出ても、水着?そんなの無理!

明るいところがとにかく苦手。

どうしても、隠したい気持ちが前面に出て、
あれ?俺のこと嫌いなのかな?
なんて思われて破局になることも多かった。

本当は好きで仕方がないのに自信が持てなくて素っ気ない態度になってしまう自分がいました。

でもね、本当は何も気にせず彼との時間を思いっきり楽しみたい!
じゃあ薬を使えばいいじゃない。と思われるかと思いますが、薬は一時的に症状を抑え込むだけだという事に気づきました。

私は、根本的に改善してニキビを繰り返さないお肌になりたいと思っていました。

そんな経験から薬に頼らずニキビを治す手立てを探す為、美容業界に身を置き、 
スキンケアの限界と自身の経験から、ニキビの原因は内臓の不調と食生活、生活習慣、感情からの影響が大きい事を知り、子供のアトピーがきっかけで望診法に出会いました。

望診法はニキビの色や出来ている場所で、何を多く摂りすぎているのか、どこの臓腑がお疲れなのかを読み解き、効率的に最短でニキビ改善が可能だと確信しました。

望診法を身につければ、どんな肌トラブルにも焦らず冷静に対処できるようになります。

3ヶ月セミナーでは私の知っているニキビ対処法について惜しみなくお伝えできればと思います。

ニキビが気になって、同じような経験をしている女性は必見です!

大好きな彼に一生愛される女を目指しましょう🎵

私のミッションはこの世からニキビをなくすこと!
みんな笑顔でハッピーになろう☆

アストロ望診インストラクター

宗吉順子(むねよしじゅんこ)

41719_タイトルなし
Professional

大人の女性がカラダもココロも健やかに幸せに生きるためのサポートをします!

☆アストロ望診アドバイザー
☆日本望診ビューティスクール講師
☆ひふみプロコーチ (コーチング)
☆リライト心理カウンセラー(カウンセリング)


色々なプチ不調が現れる40代以降の大人女性のためのセルフケアを東洋医学の陰陽五行論やホロスコープをベースにオーダーメイドでご提案しています。


お薬にできるだけ頼らずナチュラルに生きたい、そんな女性たちがセルフケアを通して、自分の感覚を研ぎ澄まし、自分の不調やサインに対応できる選択肢を広げられる安心と知識をお伝えします。


心身ともにご自身のケアをしながら、自分らしい心地よさ、自分らしい生き方を楽しみながら見つけていく女性をサポートします。