47459_banner_image
40818_mjbimzllymyynwizmtziogvjmjrmnwe3nzhknzcwowq

PROFILE

あなたがあなたらしく生きるお手伝いをします

カウンセラー・ソウルフル数秘術®︎認定プラクティショナー

Nanako

・現役保育士とソウルフル数秘術®認定プラクティショナーとして活動中

 

 

 ≪このような方におすすめです≫

 

 〇生きづらさを抱えている方

 〇このままの自分の生き方で良いのか悩んでいる方

 〇自分らしさを知りたい方

 〇子育てや人間関係にお悩みをお持ちの方

 〇保育士のお悩み(人間関係・複数担任・保護者対応等)

 

 ソウルフル数秘術®を知って、あなたらしく生きるお手 伝いを致します。

 

 ★幼い頃からの私の夢★

 

 “仕事を続けながら子育てをする”

 ”子どもは四人欲しい”

 

 夢を叶え、子育てをしながら日々充実した日々を送っていた40代前半。しかし、四人目を出産した後の育児休暇復帰後に

 「あれ?おかしい」

 なんとなく違和感を感じたのです。

 あれだけ大好きだった仕事に行くのが苦痛になり、それと共に子育てにも行き詰まるような感覚がでてきました。

 「おかしい」

 「こんなはずじゃない」

 「私は幸せなはず」

 なんとか自分を奮い立たせて頑張りましたが、身体はなんとか動いても心がついていかず、23年間続けた仕事を退職をしました。

 

 ★私に何がおこっているだろう・・・★

 

 何故自分はこんな風に思うのだろう。。

 何故こんなに生きづらいのだろう。。

 何故幸せなはずなのに幸せじゃないのだろう。。

 そこから自分の心理に興味をもつようになり心理学やコーチングを学びだしました。そしてその時に出会ったのが“ソウルフル数秘術®”でした。

 

 ★ソウルフル数秘術を知って。。★

 

 自分の数字を初めて知った時は、なるほど!!と受け入れられるものもあれば、受け入れがたいものも沢山ありました。この数字のこんな所は私にはないない!!過剰に反応をして全力で否定する自分がいました。

 しかし学ぶうちに、私が“こんな自分はダメだと”否定しているところは

 私にあるのになかったことにしていた大切な私の一部だったと気づいたのです。

 どうしてあるのになかったことにしたのだろう??

 それは私がこれまで生きていくうえで、それらが自分にあると認めない方がいいと誤解をした経験からくるものでした。誤解をしたその時の自分と一つずつ仲直りをして、自分の数字を受け入れていく。そしてその数字からのギフトを活かして生きていく。そんな自分に許可を出せるようになりました。

 

 今も自分との仲直りは続いています。

 

 “仲直り”は“自分を癒す”ということ

 

 それが

 

 “自分で自分を幸せにする”

 

 ということなのだと思っています。

ソウルフル数秘術®︎認定プラクティショナー
保育士資格

プロフィール








PR
smtp06