44366_banner_image
39264_2188

PROFILE

癒しを世界中の人々に!『感動体験を生むセラピスト』を育て、心も体も健康で幸せで豊かな人生を送れる人を増やしたい!

Salon de ROSA

セラピストスクール・サロンブランディングコンサルタント

陽月ユミ

初めまして!

 山形県鶴岡市で「Salon de ROSA」を経営しております、リンパドレナージュセラピストの陽月ユミと申します。

 

 私は縁があって20歳で結婚し21歳で長女を出産、4人の子供に恵まれました。

 子育てが終盤を迎え、

 「これから先、どうやって生きていこうか? 自分が何か社会にお返しできる事はないのだろうか?」

 と考えていた時に出会ったのがフットセラピーでした。

 

 「サッカーをして疲れた子供の脚を揉んであげたい」と『フットセラピー』を習い、自分の手さえあれば人を癒してあげることのできるフットセラピーの魅力に憑りつかれました。

 フットセラピーを習った後は、ハンドセラピー・ヘッドセラピー…と次々と資格を取得しました。すべて、周りの人を幸せにしたいという思いからで、仕事をしようと思っていたわけではなかったのです。

 

 それがいつの間にかこの道に足を踏み入れ、サロンを経営することになりました。

 天職だったのでしょうか?

 

 開業当初から、病気になる前にできること(未病ケア)を提案し、一人一人に寄り添いながら数多くの方々に足を運んでいただいております。

 現在、山形県鶴岡市にあるサロンでは、経絡理論を取り入れたメディカルリンパドレナージュで心と体の両面からアプローチしております。

 

 心と体は繋がっております。

 心が元気でないと体も不調をきたします。また反対に体が不調であれば心も落ち込んできます。

 心と体の両面からほぐしていくことにより、幸せで豊かな人生を送ることができるのです。

 

 コロナ禍で世の中も変化しております。

 山形までは行きたくても行けないという方のために、オンラインを取り入れる運びとなりました。

 そして、セラピスト歴10年・サロンを開業して8年を迎え、今まで培ってきた技術を伝え、笑顔でいられる方を増やすためスクール展開にも力を入れることとしました。

 

 また、開業してもなかなか軌道に乗れないサロンオーナーの為にサロンブランディングコンサルティングも行っております。

 

 高度な技術を身につけて人の役に立ちたいセラピスト、予約の絶えないサロンになって多くの人を癒したいサロンオーナーを全力で応援します!

 

 

◇アロマプレッシャー
アドバンスド・プロフェッショナル養成コース
 アロマリラックス認定
 トップシェイプ認定
 セルフマッサージインストラクター
◇こころ&からだLABO(NPO法人 日本フットセラピスト協会)
 プロフットセラピスト
 マスターフットセラピスト
 ボディセラピーインストラクター
 メンタルセラピーインストラクター
 マナフラフットセラピーインストラクター
 JFTAトレーナー講師
PR
smtp06