18_zjc1ytixy2vhnwyzo
37981__l6a7896-2
Professional

PROFILE

「お父さんお母さんのもとに生まれてよかった」と思える家族をふやす

ココタネサロン代表・働くママの心理コンサルタント

春木めぐみ

・ママが笑顔になるコミュニティ ココタネサロン代表

 ・働くママの心理コンサルタント

 ・カウンセリングLABO主宰

 ・きもち日記メソッド考案者

 

 ・・・・・・・

 愛とキャリアは両立できる。

 

 子育てや介護のためにキャリアをあきらめない。

 

 キャリアのために、子どもを置いてけぼりにしない。

 

 母として、妻として、私として。幸せのベストバランスをご提案しています。

 

 

プロフィール

はじめまして。春木めぐみです。

心のつながりを通じて
「お父さんお母さんのもとに生まれてよかった」
という家族をふやすお仕事をしています。


子育てママのメンタルを
オンラインサロン「ココタネサロン」でサポート。


女性の働きやすさ向上のため
企業研修や、カウンセリングも行っています。







ママは家族の太陽!
自分の笑顔で周りを元気にできる女性をふやしたい

春木めぐみのサービス
メッセージ

ママの笑顔で優しい社会をつくりたい。

子育てもお仕事も楽しめるよう、メンタルサポートをしています。

プライベートでは、高1・中1・小3の3人の息子を子育て中です。


もともとは、子どもが大嫌い。

結婚情報誌の制作というお仕事にやりがいを感じつつも、27歳で結婚、流れのままに32歳で出産。


出産したら、みんなと同じようにママになれると思っていましたが

可愛いはずの赤ちゃんと一緒にいるのが苦痛。

泣くたびにイライラし、いつか虐待してしまいそうな恐怖が募っていきました。


子育てセミナーや、アンガーマネジメント、コーチング、ヨガ哲学など、学んだものの、イライラは落ち着かない。

ところが、思いつきではじめた子連れヨガ教室で、参加ママと悩みを共有すると、イライラが激減。

ママの心の居場所の必要性を痛感し、子育てセミナーやカウンセリング、オンラインサロンと、サービスを拡大してきました。


10年たった今、サポートしたママは2500名を超えます。

何よりも嬉しいのは、「子育てしてよかった」「もうひとり子どもがほしい」など、子育てに前向きになれた喜びを分かち合えること。

さらに、子育てにしばられていたママが、自分のやりたいことにめざめて、イキイキ輝きはじめるのも嬉しいです。


子育ての悩みは、ママが自分らしく生きるきっかけ。

子育てもお仕事も楽しみながら、心から笑える毎日を、お手伝いさせていただきます。


smtp06