37981_nddlymq4zje5otmxm
37981__l6a7896-2
Expert

PROFILE

「お父さんお母さんのもとに生まれてよかった」と思える家族をふやす

心を整えて望みを叶える専門家

春木めぐみ

・ママが笑顔になるコミュニティ ココタネサロン代表

・愛情ライティング主宰

・家族カウンセラー

・きもち日記メソッド考案者

「ちゃんと」より「私らしく」

子育てもパートナーシップも、お仕事も。

これくらいでいいや、と、あきらめなくていい。

自分の "きもち" に素直になって、もっと人生を楽しんでいい。

子どもたちが、大人っていいな、家族っていいなと、未来に希望を抱けるように。

心のつながりを通じて、「お父さんお母さんのもとに生まれてよかった」と思える家族をふやすお仕事をしています。

プロフィール

はじめまして。春木めぐみです。

"心"のつながりを通じて
「お父さんお母さんのもとに生まれてよかった」
という家族をふやすお仕事をしています。

 

子育てママのメンタルを
オンラインサロン「ココタネサロン」でサポート。


やりたいことをお仕事にしたいママへは
「愛情ライティング講座」で、発信&ビジネスマインドのサポートしています。







ママは家族の太陽!
自分の笑顔で周りを元気にできる女性をふやしたい

春木めぐみのサービス
こんな女性にオススメです
  • 1 子どもや夫へ、イライラが止まらず、自己嫌悪が苦しい
  • 2 子育てにも、自分にも、自信をもちたい
  • 3 家族を大切にしながら、起業して収入につなげたい
  •  
メッセージ

仕事も子育ても、ひとりで抱えて、苦しんでいるママがふえています。

周りに迷惑をかけないようにするあまり、子どもを怒りすぎたり、干渉しすぎたりして親も子どもも苦しんでいます。

親は時間に余裕がなく、パートナーシップが後回しになりがち。
思春期が近づき、親子関係が悪くなった時、夫婦で協力して乗り越えることができず、問題が悪化してしまうのです。

私は、夫婦仲の悪い、冷ややかな家庭で育ちました。なに不自由のない恵まれた生活の中なのに、心の居場所がなかったのです。

「ママどうして笑ってくれないの?私のせい?」と無力感や罪悪感が、ずっとつきまとっています。

罪悪感をもったまま大人になる子どもを減らしたい。

ママの笑顔には、子どもを伸ばし、平和な家族を育み、社会を元気にする力があります。

ママが自分の魅力を輝かせ、幸せを感じる毎日が、あたり前になりますように。