39097_banner_image
36123_顔写真

PROFILE

子どもたちが安心して生きる世界を創造するために。今まで私が体験したことを伝えます。子育ては自分育て。あなたとあなたの愛する人に本物の愛のWaveを。

はぐくみ系 心理カウンセラー、子育てアドバイザー

北垣啓子

1964年三重県に3人兄妹の2人目として生まれる。

 大学卒業後ピアノ教師として働いたのち、1991年結婚。3人の子宝に恵まれ、愛する夫との家族5人幸せな家庭を築き始める。

 

 長男の重度食物アレルギーとその後の発達障がいの疑い、長女の不登校を皮切りに長男、次女もまた家庭で育てることとなるが、我が子3人との濃密な時間を過ごせることに喜びを感じ、幸せな毎日を送る。

 

 ところがいざ子どもたちが自立し、学校に通い始めて起こった出来事は、子どもたちの身体的・精神的病気、自傷行為、引きこもりなど、繰り返す現実的問題だった。

 

 「愛を持って、私が頑張ればなんとかなる」。

 

 そう信じて毎日を生き抜く中で、現在も師とする一般社団法人HITキャラクトロジー®心理学協会 理事長 山本美穂子に出会い、彼女のもとでの学びが人生の転機となる。

 

 学び癒しを深める中で、まず第一に自分自身に愛を向け、自分を癒すことが解決の糸口だと確信する。

 家族を変えようと愛を持って努力しても全く変わらなかった現状が、視点を変えることで次第に変化し、決して動かなかった現実的問題が好転することとなる。

 

 現在は自己探求の深さ、楽しさに気付き、長女・長男の成人、自身の乳がん発症もキッカケとなり、子育て・家庭問題を中心に取り扱う心理カウンセラー、子育てアドバイザーとして活動中。

 20年以上に渡る自身の経験から、現在悩み、葛藤の中にいる全ての方に、持ち前の明るさと愛で手を差し伸べる。

・HITキャラクトロジー®心理学
ベーシックマスター・子育てマスター・恋愛マスター・バウンダリーマスター認定講師
・セルフアウェアネススキル プラクティショナー・HITメディカルヒーラー
・身体とこころとオーラの心理学講座アドバンスクラス修了
・身体とこころとオーラの心理学講座リレーションクラス修了
・身体とこころとオーラの心理学講座ヒーラークラス修了
・セルフアウェアネススキルレベル1、レベル2修了
・パスワークLS1修了
・セルフトランスフォーメーションスキルレベル1修了
・ブレイントランスフォーメーションスキルレベル1、2修了
・HITカウンセリングセラピスト講座名古屋 Ⅰ 期修了
PR
smtp08