18_zjc1ytixy2vhnwyzo
33722_icon_fix_リザスト

PROFILE

自分らしく生きていけるお手伝いをする

宮本未来

グラフィクデザイナー

宮本未来

‧✦‧✦‧✦‧✦‧✦‧✦‧

 

 みなさんこんにちは。宮本未来と申します。

 現在4歳の娘の育児をしたり、デザイナーとして働いたりしています。

 

 自分らしく生きていける人が一人でも増えたらいいなという想いで、

 自分軸で生きていらっしゃる個人事業主さん向けに、

 

 印刷物やWebサイトなどをはじめとした、

 ビジュアル面でのサポートをしております。

 

 ‧✦‧✦‧✦‧✦‧✦‧✦‧

 

 

 出産を期に仕事はペースダウンしましたが、今年から娘が幼稚園に入学したので、仕事の量を、再び増やしています。それでも、家族や子育てにちゃんと向き合いたいからこそ、産前のようにエネルギー全てを仕事には費やせません。

 

 とはいえ、子育てとか(今後は介護とか)で、仕事に充てられる時間が限られていても、自分らしく、自分のペースで、働けたらよいなと思っています!

 

 特に女性は、出産・子育てで、ノリノリの時に、生活スタイルが大きく変わります。

 だからと言って、悲観したりするのではなく、そのつど調整しながら、どれもちょうどいいペースで、(自分軸で!)生きていけたらいいなと思います!

 

 そうやって生きている人、そうしようとしている人の活動をお手伝いをすることで、自分らしく生きていける人が一人でも増えてほしいです!

 

 私は、これまでデザイナーとして印刷物のデザインやwebのサイトのデザインを生業としてきました。このスキルを利用して、自分軸でビジネスをされている個人事業主の方を、ビジュアル面でサポートしていきたいです。

 

 

 

 【略歴】

 

 2000年〜 デザイン事務所数社にて勤務
雑誌、チラシ、ロゴ、パンフレット、広告、CD・DVDパッケージ、webサイト、webアプリのグラフィックなどを担当。

 

 2012年〜 メーカーにて商品制作
主にCDのジャケット周りの制作業務を担当。

 

 2014年秋〜 フリーランスとして活動
ウェブや印刷物のデザインのお仕事を受注。

 

 2016年夏〜 出産のためお仕事ペースダウン。

 

 2020年6月〜 再びお仕事復帰

 

 

 

 【出来ること】

 

 ロゴデザイン/紙もののデザイン/ノベルティデザイン/Webサイトデザイン/コーディング/写真のレタッチ/バナー制作/写真撮影でのディレクション などなど

 

 

 

 【スキル】

 

 Adobe Illustratior/Adobe Photoshop/html/css/

 WordPress

 

PR
smtp08