36489_banner_image
33431_200726hpアイコン

PROFILE

『片づける勇気で、人生に愛と希望を』 -自分を大切にする人生を歩みたい家族の、愛と勇気の星あかりとなって暗い夜道を照らし、光へと導く-

片づけ菩薩 / 整理収納アドバイザー

ありもとようこ

学生時代に塾講師や家庭教師を経験。この頃から自作テキストを作成して子ども達の勉強の補助教材として活用してもらうスタイルを確立する。

 

 生徒が苦手科目を好きになってもらうことにやりがいを見出す。苦手科目の成績を半年で60点以上アップした生徒も多数。

 

 結婚後は10年ほど専業主婦として家事と子育てを軸にしてで過ごす。その間に整理収納アドバイザーの資格を取得。

 

 2017年、「時短や効率化だけに囚われない、片づけの本当の力を広めたい」と考えて起業。片づけが苦手な人にもイチから片づけを教えていくことを使命としている。持ち物が多く、どこから片づけたら良いかが分からず動けない、片づけが苦手なお客様の『片づけ家庭教師』として二人三脚でお客様と歩んでいくサポートに定評がある。

 お客様目線の分かりやすいサポートで数多くのお客様のお片づけへの苦手意識を取り去り、片づいた部屋作りへと導く。

 

 訪問サポート件数、延べ150軒。総サポート時間560時間(2020年10月18日時点)

 

 

 2010年、幼稚園児だった長女を「片づけなさい」と注意していた時、「片づけって何することなの」と泣きながら聞かれたのが片づけに興味をもったきっかけでした。

 友人の家の片付けを失敗した苦い経験を経て、整理収納アドバイザーの資格を取得。

 

 

 ドン底だった時代に感じた『片づけることで自分のココロが整う』という自信の経験を誰かに伝えたいと起業を決意する。

 散らかった部屋は伸びしろであり、部屋を整えていくことがココロを整えることであると伝えるため、日々活動している。

整理収納アドバイザー
整理収納教育士
ハウスキーピング協会主催
整理収納フェスティバル2020
ゲストスピーカー登壇
2021年3月14日
神戸新聞姫路版「播磨びと」掲載
池田秀樹主宰ローンチクラブジャパン
アシスタント/サポーティングコーチ
PR
smtp08