18_zjc1ytixy2vhnwyzo
31953_104290740_700597800779890_322315396997460233_n

PROFILE

アラフィフ&高齢出産パートママでも夫婦で協力して家族みんなで幸せに!!

やました ちえこ

 

 1975年3月生まれ 

 アラフィフ×高齢出産(40歳)×パートタイムママ大家

 

 真面目、倹約家、6歳年上北海道根室市出身ごくごくふつうの会社員の夫

 料理、歴史、ダンス好き将来の夢はシェフ。6歳小1男の子の3人家族。

 

 

 35歳で結婚。不妊治療を得て40歳で1人息子を出産。

 やっと授かった1人息子と3人で暮らし。

 

 結婚10年目、夫が何をしてもイライラし離婚危機を迎える。

 

 今後の家族夫婦関係を見つめ直し

 夫、子供と3人で“笑って暮らしたい”と思うようになる。

 

 そんな矢先、コロナ禍の2020年5月、突然夫が働きすぎで体調を壊し仕事に行けなくなる。

 マジメで倹約家の夫は、漠然としたお金の不安があるもののお金を増やす方法を知らず貯蓄のみ。いくら貯蓄しても不安は消えなかったそんな時に休職することになり益々不安が募り悪循環。

 

 笑って暮らすためにはどうしたらいいか。

 

 夫の不安を解消するために5時間のパートタイム勤務から8時間勤務に変更。労働時間は増えたものの思うように収入は増えない。夫の安心も得らない。そしてこれから増えていく子供の教育費、自分たちの老後の資金、親の介護に不安が尽きず別の収入を得る方法を模索する。

 

 そんな時大家さんという働き方を知り、

 2021年4月より不動産投資家育成協会に入会。

 

 貯金だけでないお金に働いてもらうという方法がある。今までコツコツ貯金をしてきたお金で資産を増やすことが出来る方法があることを知り漠然とした不安から安心に変わりました。夫も少しづつ老後の資産形成には不動産が一番手堅いと感じるようになり今では夫の協力を得て夫婦で都内に新築1棟アパートを購入に至ります。(現在進行中)

 

 資産形成は、時間を味方につけるので

 早く始めるのがいいと思いますが

 

 そうは言っても時間は戻せません。

 

 私のようなアラフィフ×高齢出産×パート主婦でも

 夫の協力を得て大家さんになることが出来た経験談を交えながら

 

 アラフィフママの不安を解消していきたいと思っています。

 

 

●非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 シニア認定講師
●非営利型一般社団法人 ゼロイチ大家インストラクター
●親勉インストラクター
●パートタイムで働きながら大家さん
(2022年中に家賃収入を得る予定現在進行中♡)
PR
smtp06