34032_yzmyzti0yjnjowy4mzuynmfiyjlkm2e3ogixmjywyzk
31111_プロフィールリザスト
Professional

PROFILE

ビジネスパーソンが自分らしく能力を発揮して伝えられるよう導く

VOICE美studio合同会社

元アナウンサー
声と話し方の教室 代表講師

声と話し方の教室®砂川顕子

ビジネスパーソン向けの「声と話し方の教室VOICE美(ボイスミ)®」講師。

 

 元アナウンサー(社員アナウンサー5年、フリーアナウンサー15年以上)で、テレビ・ラジオ・イベント・ナレーション・企業セミナーなど「話すプロ」としての経験は20年以上。

 2007年に大手企業内でのプレゼン講師を任され、受講生が次々と劇的に成長したことをきっかけに話し方指導も始める。

 

 聞きやすい声や滑舌(発音)はもちろん、聞き手の心をつかむ声の表現(抑揚)や、話の組み立て、言いまわしなどテクニック面から、人前で話す時のマインドまで、レッスン内容は幅広い。

 

 「伝わる」ことをトコトン追及してきた経験を活かし、一人ひとりの声やキャラクターの魅力を引き出しながら自分らしく自信を持って伝わる話ができるよう導く、丁寧な個別指導を得意とする。

 

 

 子供の頃から「おとなしい」「声が小さい」「自己表現が苦手」だった自分を変えたくて、アナウンサーにはなれたけれど、それはいばらの道だった…。

 喉が弱い・緊張とプレッシャーに弱い・アドリブがきかない・自己満足だけで伝わらない…。

 そのたびに悩んで辞めようと思いつつ、得意な"分析"から克服の道を見付けてきた。

 そのすべてが"糧"となり、元々話すのが得意だった人よりも「伝わる」と評価されるように。

 

 20年以上、話すプロとして仕事を続けられたのは「伝わる喜び」を知ったから。

 それは自己表現(自己満足)だけよりも何百倍も幸せであり、"伝わる"ことで相手も自分も有意義で調和的な空間を作れることを体感した。

 

 誰もが自分本来の魅力を発揮しながら伝わる話ができることを目標に、経験とノウハウと分析力を出し切ってレッスンを行なっている。

プロフィール

声と話し方の教室®VOICE美(ボイスミ)®

~元アナウンサーによる マンツーマン話し方教室~


■教室WEBサイト
https://koe-hanashikata.com/

■講師プロフィール
https://koe-hanashikata.com/profile/



レッスン内容


人前やビジネスで話す方のための以下のレッスン


通る声・響きの良い声・聞き手の心を掴む声へ

印象よくハキハキ話せるように

表現豊かに、意図や内容が伝わるように

説明力をつけて、分かりやすい話

スピーチ力をアップして、興味深く聞いてもらえる魅力的な話

緊張に囚われず、人前でも自分らしく話せるように


コース内容

■受講コース詳細
https://koe-hanashikata.com/course/




 



smtp08