32744_zdhindk4owriotcwy2zjmmiyztyxotm5mddkytllyje
29892_zjhmowrmnjy0nzrkyjc1njfmndy4otmyotkxndbkzjm
Expert

PROFILE

実践行動学で毎日を丁寧に生きるためのサロン

看護師/断薬・減薬カウンセリング/生き方修正カウンセラー

国森瑛心佳

看護師経験の中から、西洋医学の限界や対症療法ろの矛盾に気がつく。また、抗うつ薬の副作用から疑問を持ちはじめ、精神薬の恐ろしさを目の当たりにし、薬ではない治療法を追求するようになる。そこから、薬に変わる治療法を求め、食事や栄養療法としてメディカルハーブ、薬膳、オーソモレキュラー栄養療法を学び始める。

 

 病院・クリニックでの勤務の傍ら、毎日の食事の大切さを伝える予防医学栄養講座をスタート。栄養だけでは解決できない症例も数多く経験し、より根本的な治療法を求め東洋医学、量子医学、内海式精神分析療法、フラワーレメディ、音叉療法、キネシオロジー、数秘術、九星気学、手相学、西洋占星術、アーユルヴェーダを学び、ホリスティック医療に取り入れた。

 

 また、薬だけの問題ではないこと、医療だけの問題ではないことに辿り着き、社会の裏側にも目を向けるようになる。病気や症状、不調の解決には、根本療法と個人の健康意識と社会における意識の変革が必要であると気がつき、2018年にホリスティック医療サロンKiranaをオープンする。現在は、看護師を退職し、Kirana Salon&Officeにて、内海式根本療法に基づいた健康相談、セラピーを行なっている。薬害研究センター関西支部にて、訳ありメタトロン、親子メタトロン測定を担当していた。小児病院、保育園の経験を活かし親子メタトロン測定等を行なっていた。

 サロンにて根本療法をはじめ、毎日の行動実践学で丁寧に生きるための実践方法やカウンセリング・鑑定を行なう。経営・マネージメントの経験を活かし、生き方、病気、症状だけでなくビジネスコンサルタントも含めたセッションと、経営方針と生き方カウンセリングも人気。

◇資格◇
看護師
(小児総合病院・循環器内科・救急外来・手術室・美容皮膚科・精神科・心療内科・保育園・児童養護施設など)
日本抗加齢学会会員
日本オーソモレキュラー医学会会員
日本ホリスティック医学会会員
日本ホロス臨床統合医療機構会員
バッチフラワーレメディレベル2
米国音叉療法国際認定
チューニング・フォーク・セラピー®
キネシオロジスト
タッチフォーヘルス レベル4&メタファー
薬害研究センター認定セラピスト1期生(内海式根本療法)
オーソモレキュラー.jp認定カウンセラー
予防医学食養生士
薬膳食療法専門指導士
メディカルハーブコーディネーター
HASTA®手相学研究所認定カウンセラー
オーラハンドクリスタル®プラクショナー
ベビーコーチングアドバイザー
知育玩具アドバイザー
自律神経調律ヘッドセラピスト
西洋占星術
九星気学
タロットリーディング
ホラリー占星術
易断
ペンジュラム
オラクルカード

サロン紹介



Kiranah E Holistic Salon

Kirana Salon&Office は『本気で』『自分で』『行動を変える』『思考を変える』『自分自身と向き合う』『自分で治す』ホリスティック医療サロンです。


ご予約ページはこちらをクリック→ご予約ページ


ホリスティック医療とは

ホリスティックホリスティック(Holistic)とは、全体・包括的・関連・つながり・バランスといった意味合いがあります。
ホリスティック医学では、身体だけでなく、目に見えない心やエネルギー・魂・環境を含めた全体的な視点で人間と健康を捉えます。


ホリスティック(全的)な

健康観に立脚する

人間を「体・心・気・霊性」等の有機的統合体ととらえ、社会・自然・宇宙との調和にもとづく包括的、全体的な健康観に立脚する。


自然治癒力を

癒しの原点におく

生命が本来、自らのものとしてもっている「自然治癒力」を癒しの原点におき、この自然治癒力を高め、増強することを治療の基本とする。


患者が自ら癒し

治療者は援助する

病気を癒す中心は患者であり、治療者はあくまでも援助者である。治療よりも 養生、他者療法よりも自己療法が基本であり、ライフスタイルを改善して患者自身が「自ら癒す」姿勢が治療の基本となる。


様々な治療法を

選択・統合し

最も適切な治療を行う

西洋医学の利点を生かしながら中国医学やインド医学など各国の伝統医学、心理療法、自然療法、栄養療法、手技療法、運動療法などの各種代替療法を総合的、体系的に選択・統合し、最も適切な治療を行う。


病の深い意味に気づき

自己実現をめざす

病気や障害、老い、死といったものを単に否定的にとらえるのでなく、むしろその深い意味に気づき、生と死のプロセスの中で、より深い充足感のある自己実現をたえずめざしていく。

 Copyright(c) Japan Holistic Medical Society





病気や症状の一つ一つが、自分自身の体や心、魂からのメッセージだと言うことはご存じでしょうか。お酒を飲み過ぎたから肝臓を悪くした・アレルギー体質だからストレスでよく蕁麻疹が出る・働き過ぎで体調が悪い・癌家系だから癌になったなど、病気や不調の原因を自分の外側(自分以外)に原因があると考えていませんか。そして病院に行って薬をもらってきて飲んでいるが、全くよくならない・・・。こんな光景をうんざりするほど看護師時代に見てきました。対症療法と言って、症状を抑える(隠す)だけで根本的には治そうとしていないのです。それが現代の日本における医療の現状です。





本気で病気を

治したいと思ったら

医者に頼るのをやめる!


現代の日本の西洋医学は、救急医学や感染症などに大いに貢献できますが、慢性疾患から慢性疼痛(痛み)、ちょっとした不調には根本的な治療法を提供しておりません。取り合えず薬・・・といったパターンが一般的です。

症状が出ては病院に行き、薬をもらう、時々検査もはさんでみたりを繰り返すことにうんざりしたら、自分自身で病気の根本的な原因にアプローチしてみませんか。Horistic Salon Kiranah E はその知識と技術を持ってお手伝いさせていただきます。根本的には病気と闘う必要などなく、病気とは何かを知ることが大切です。病気は闘う対象ではありません。理解する対象です。なぜこのタイミングで、なぜここに来て、なぜこの病気・怪我なのか、すべてに意味があるのです。それを理解したときに、目の前の景色が鮮やかに彩られていくでしょう。そう、病気になってつらい自分、かわいそうな自分から脱出できるのです。病気は、あなた自身・ご家族へのメッセージに過ぎません。どのように解釈するのかをホリスティック医療サロンKiranahで探求し、カウンセリングをしてみませんか。

あなたが病気を理解しセルフケアができるようになった時には、きっと病気が消えてしまっているのではないでしょうか。





【注意事項】

あなた自身が行動を起こさなければ、どのような素晴らしい医師や医療、セラピストに出会っても、根本療法を行なうことは不可能です。どのように『思考を変える』、どのように『行動を変える』、どのような療法が必要なのかは、個人によって全く異なります。

サロンの方針に対するご理解と、ご自身の病気は自分自身で治すことをご理解いただいてから、精神セッションやセラピーをはじめていきます。


急性期疾患の対応は行なっておりません。

LINEやメールでの、医療相談も法律で禁止されておりますので行なっておりません。





【予約方法】この画面の左上『』をクリックし、『施術メニュー』をせんたくしてください。または、この画面を一番下までスクロールしていただきますと、黄色い部分が出てきます。黄色い部分に表示されている『施術メニュー』もしくは『初回カウンセリング予約』『ご予約ページをクリックして下さい。




注意事項
  • 1 2日前から当日キャンセル料は、100%となります
  • 2 10分以上の遅刻に関しまして、当日キャンセル扱いとなります
  • 3 入金の確認が完了してから、ご予約の確定とさせていただきます


各種セラピーのご案内

当サロンの占い鑑定

占いは、当たってなんぼ!のイメージが強いかも知れませんが、瑛心佳の占い鑑定は、ご本人さんの望みを叶えるためには、どのようにすれば良いかを軸にして鑑定していきます。占いには、『命術』『相術』『卜術』の3つに分けられます。『命術(めいじゅつ)』からは、生まれた年月日・時間・場所などからみる、生まれた時点で授かった運勢や性質をみ、『相術(そうじゅつ)』からは、現在のご本人の心境や思考、精神状態をみ、環境や人間関係から受けている状態を見ます。また『卜術(ぼくじゅつ)』から、現時点でのテーマや、アドバイス、未来をみます。そこから、この3つを総合的に鑑定し、ご本人の持って生まれた運勢を活かしながら、現在の状況に対してどのように取り組むと良いのか、タイミングや時期なども鑑定します。さらに精神セッションのエッセンスも含めた鑑定になりますので、内海式精神セッションは、少しハードルが高い、そこまでの悩みではない、または、一時的に困りごとがでた、結果をすぐ知りたい場合などにオススメです。内海式精神セッションは最低でも半年はかかりますので、人生の根本を見つめ直すにはとてもよいセッションですが、今現在起きていることに向き合うときには、占い鑑定が適しているかと思います。

対面鑑定だけでなく、Zoom鑑定、電話鑑定も可能です。

占いが当たる、当たらないにはこだわりません。なぜなら、占いが当たったところで、何も価値はないんです。望む未来にどのように辿り着くかを鑑定し、占い結果が望む未来であったら、当てに行って欲しいですし、望まない未来が占い結果んみ出たのなら、外しに行って下さい。もちろん、そのためには何に取り組めばいいのかを鑑定してお伝えします。


※瑛心佳の鑑定に用いる『命術』『相術』『卜術』

『命術』・・・九星気学、西洋占星術

『相術』・・・手相、言葉

『卜術』・・・易断、タロットカード、オラクルカード、ホラリー占星術、ペンジュラム

などです

 

当サロンのメディカル音叉療法

メディカル音叉療法とは、音叉の周波数によって心と体の波動調整を行うセラピーです。電磁波や周波数(波動)は、目には見えないですが、人間の心や身体に大きな影響を及ぼします。また、人間の心や身体も特有の周波数(波動)を持っています。これは、メタトロンと同じく量子物理学、量子医学とも呼ばれる分野の医療でも物理学の分野でも証明されています。(日本においては、医療行為ではありません)施術の方法は、ベッドに寝ていただいてセラピストがチャクラに合わせた音叉を用いて調整していきます。体をマッサージすることや、きれいなメロディを奏でるような施術ではありません。終わったあとは、少しぼんやりした感じがしますが、次第に視野も思考もクリアになり、体も軽くなることを実感される方が多いです。それから2週間ほど経過を見ていただいて、自分自身の内面、周囲の人間関係や環境の変化を感じていただきます。やった人にしかわからない、秘密のセラピーです。最低6回は受けてみて下さい。

                                  

当サロンの内海式精神セッション

内海式精神セッションとは、あの有名な内海医師が確立された精神構造構造分析療法です。かなりの毒舌でストレートにズバリと切り込まれますが、これが心の奥の膿のたまった部分に潔くメスが入り、心の膿を排出させます。心の痛みを伴う刺激的な精神療法ですが、寄り添い型・共感型のカウンセリングと既存の心理療法に効果を感じられなかった方は、是非、内海式精神分析療法をお試し下さい。1回での解決は難しいといえますので、最低6回を目安にお受け下さい。6回以上の追加も可能です。さらに、瑛心佳オリジナルでゆっくりで穏やかなセッションも別途ありますので、お好きな方をお選び下さい。


当サロンの波動医学

東洋医学の臓器や経絡、アーユルヴェーダのチャクラなどに関連した項目の測定も可能です。その測定結果から、セラピストが様々な側面の知識と経験を活かして分析を行います。分析結果をどのように解釈するのかは、セラピストの知識と経験によって大きく左右されます。当サロンのセラピストは、西洋医学をはじめ、東洋医学、伝統医学、量子医学、栄養療法、薬膳療法、精神分析療法、メディカルハーブ、フラワーレメディ、音叉療法、筋反射テスト、アーユルヴェーダなどの知識を活かした分析方法が好評をいただいております。


最後にひとこと

あなたの病気や不調は、あなた自身への体からのメッセージです。

あなたの体が教えてくれることを受け止めてみませんか。

お悩みや病気を通して知る自分自身とその生き方。180度、生き方がかわるサロン。

Horistic Salon Kiranah E 国森 瑛心佳(えみか)






smtp06