PR

あなたの経験を「ありがとう」と「富」に変える方法をこちらで無料公開中♡

PR
32339_banner_image
29515_リザスト3

PROFILE

書くことを通して、自分の道を創る人を増やす

書家

遠藤 郁子

遠藤 蘭舟

(えんどう らんしゅう)

自分では気づけない、書き方のクセや特徴を【書タイプ】で分析し、あなたらしさが溢れる文字が書けるように導く。

「自分の文字が好きになる」をモットーに、楽しく、個性を生かした文字の指導法に定評がある。

100名以上の個人、グループでの講座を行い、「書道がこんなに楽しいとは思わず、びっくり」「個性にあった字の書き方で自信がついた」「集中できる時間が快感!」との声が絶えない。

起業家、著者のためのサインレッスンも開催。人柄を表現したオリジナルのサイン、出版記念パーティなどでの人前での書き姿までの手厚いフォローが好評。

今後の目標は、書くことを通して自分の道を創っていく人のお手伝い。

そして、女性書道家がもっともっと輝ける世界を夢に活動中。

========

6歳から書をはじめ、23歳で書道師範取得。中国古典書法教育の第一人者に師事し、中国書法学院師範を取得。多数の受賞を重ね、現在は国際書法芸術展審査員。

【近年の主な書歴】

2015年

国際書法芸術展 中国大使館賞受賞 (東京都美術館)

京都 清水寺作品展示

2016年

アメリカ フロリダ Disney World クリスマスチャリティに招聘

2017年

フランス クロリュセ城 「invitation from ダ・ヴィンチ」日本代表作家として挨拶。

2018年

スイスジュネーブ 国連欧州本部「国際平和芸術展」作品展示し各国大使に作品を紹介

========