31460_banner_image
28690_プロフィール写真_20210804_001
Professional

PROFILE

子どものために、子育てママの精神的・経済的な自律(自立)をサポートし、認め合い・支え合える社会づくりを目指します。

親子コミュニケーションアドバイザー/オンライン秘書

仲本紋由美

💎親子コミュニケーションアドバイザー

子どもに寄り添い❤︎︎自分に寄り添う

❁ママと子のコミュニケーション❁

コミュニケーションは「量より質」

質の良い親子コミュニケーションをしていくことで

子どもへ「自分が認められている」という経験を与えることができ

子どもはのびのびと自由に幸せへ向かって、人生の選択をして行けるようになる!

そんな子どもを見て、ママ自身も自分を認められるようになる。

自分を認め、他人を認め、幸せへ向かって自由に人生の選択ができる社会を!

という想いで活動中。

⚮̈おむつに頼り過ぎない育児

⚮̈米粉のおやつ🧁パン🥐

を通してコミュニケーションの育み方をお伝えしています☺︎

沖縄生まれ、沖縄育ち、沖縄県在住🌴

元気いっぱいの娘(2015.10誕生)

鎖肛で生まれた息子(2018.12誕生)

2人の子育て奮闘中。

大学卒業後、中学高校教員7年勤務。

1,000人以上の子ども達に携わる。

💎おむつに頼り過ぎない育児(おむつなし育児)アドバイザーになったきっかけ

結婚後、すぐに子どもが欲しくて妊活を始めるが妊娠せず、不妊外来受診後、妊娠。

なかなか妊娠しなかったことから、自分の身体の冷え対策として布ナプキンに興味を持ち、そこから布おむつ、おむつなし育児へ興味が派生。

第1子出産後、おむつなし育児の楽しみを知る。

第2子出産後、楽しかったおむつなし育児が実践できず、子育てへのゆとりも自信もなくなる。

そんな時、おむつなし育児アドバイザー講座がオンラインで受講できることを知り、思い切って受講。

その後『おむつなし育児アドバイザー』として活動を始める。

💎米粉おやつ講師になったきっかけ

第2子が食物アレルギー(卵、小麦、乳製品)であることが分かり、米粉のおやつに興味を持つ。

米粉おやつを独学で作っている中で、もっと簡単に作る方法やバリエーションを増やしたい!と思い、おやつ教室 Smileで学ぶ。

そして自分のように、アレルギーの子どもへ安心安全で、簡単におやつを作ってあげたいと思っているママに、もっと作り方を広めたい!という想いから、おやつ教室 Smile認定講師となり活動を開始。

保有資格等
🌺元中学高校教員約9校の学校勤務/1,000人以上の子どもに携わる

🌺親子コミュニケーションアドバイザー

🌺おむつなし育児アドバイザー

🌺家庭と病院を結ぶ★排便&便秘アドバイザー

🌺一般社団法人 日本プロセラピスト協会認定 マスター講師

🌺おやつ教室 Smile 認定講師

🌺産後ケアアンバサダー

プロフィール