23726_マザーズトップ1
28687_img_20453

PROFILE

☆そのままのあなただからいい、そのままのあなたをまず聴こう☆~こどもたちが自信をもって育つために~

自己受容を深めるコーチ

日下部亜希子

岐阜県出身

 高校卒業後二年学び、大手音楽教室の講師となる。

 結婚、出産により退職、2002年より自宅で音楽教室を開く

 24才息子、22才娘の母

 発達支援センターにて音楽療法実施

 近隣地域の子育て支援センターにて親子の音楽遊び提供

 

 自分の理想の笑顔の母親像と現実のギャップに苦しみ、なぜ言うことを聞いてくれないの、とイライラが募る子育て。

 義母との関係にも悩み、小さな子供を抱えながらの介護も経験。

 きちんとできてない、と自分を責め続け、自己肯定感もどんどん下がっていく。

 

 このままではいけない、何とかしたい!変わりたい!そう思ったとき思い浮かんだのが、以前受けてみたいと思っていたコーチング。

 コーチングに出会い、まず自分を整えることの大切さを身に染みて感じる。

 

 楽しいはずの子育てに苦しみを感じているママたちに、今度は私が笑顔になるお手伝いがしたい!

 マザーズコーチジャパンの講座を受け、マザーズコーチ認定コーチとなる。

 さらに、コーチングプラットフォーム認定コーチも取得。

 心理カウンセリングの学びに出会い、日本メンタルファウンデーション・コーチ協会認定プロフェッショナルコーチを取得。

 自己基盤を整え、自己受容を深めるコーチングを軸に、活動中。

 

 音楽教室の指導にも生徒の主体性を後押しするコーチング、生徒の心に寄り添うカウンセリングのスキルを取り入れ、さらにコーチとしての学びを続けている。

ヤマハ演奏グレード ピアノ 4級 エレクトーン 3級 指導グレード 3級
NPO法人マザーズコーチジャパン認定コーチ
コーチングプラットフォーム認定コーチ
国際コーチング連盟認定アソシエイト認定コーチ(ACC)
日本メンタルファウンデーション・コーチ協会認定プロフェッショナルコーチ

プロフィール



PR
smtp06