18_zjc1ytixy2vhnwyzo
28443_402199_1500x500

PROFILE

一人でも多くの患者さんを病気から卒業させたい

オンライン診療医

田頭秀悟

「たがしゅうオンラインクリニック」院長

 

 オンライン診療専門クリニックを運営しています。

 

 西洋医学の枠に捉われず、東洋医学は勿論、ホメオパシー、アロマテラピー、サプリメントなどの代替医療も駆使して患者さんの健康管理を遠方からサポートする医師です。

 

 理念は「『医者が患者を治す』から『患者が病気を治すの医者が手伝う』」

 根本的治療を施すことができる唯一の存在である患者本人が病気を克服するのを支える「主体的医療」の普及を目指しています。

 

 ブログ、ツイッター、YouTube、メルマガ、Noteなど様々な媒体で患者自らが病気を治すために役立つ知識について情報発信中!

保有資格
日本東洋医学会専門医
日本医師会認定産業医
元・日本神経学会神経内科専門医
元・日本内科学会総合内科専門医
元・ホメオパシー医学会認定医
英検準1級
柔道初段

プロフィール

オンラインドクターのたがしゅうこと田頭秀悟です。

延々と通院を続けていくしかない現代医療の構造に疑問を感じ、

患者の主体的行動こそが病気を根治に導く必要不可欠な要素だという考えに行き着きました。

本メルマガでは、オンライン診療の実際について紹介します。オンライン診療で具体的にどんなことを行っているのか、

あるいはどのような病気に対応できるのかなど、診療の実際について紹介しています。

「医者が患者を治す」から「患者が病気を治すのを医師がサポートする」へのパラダイムシフトを通じて、

一人でも多くの患者さんを病気から卒業させることが私の使命です。

私の活動に少しでも興味を持たれたら是非メルマガ登録をお願いします。



PR
smtp08