PR
PR
18_otbmymq4ytezy2u4o
28253_佐藤あずみプロフ写真

PROFILE

学校でも親からも教えてもらわなかった、大切な知識をたくさんのお母さんに伝えたい。そしてお母さんと子どもたちを笑顔にしたい。

佐藤あずみ

【 愛知・名古屋 】

親子で明るく楽しく性について語り合える

とにかく明るい性教育

「 パンツの教室 」

インストラクター

佐藤あずみ です。

愛知県在住、小1、年中の二人の女の子の母です。

親子関係で悩んだ経験から、自分の子どもとより良い関係を築きたいと思い、

たくさんの講演会や勉強会に参加しました。

そのおかげで子育ては順風満帆。

と思いきや、ある時、

性に関しては親と全く同じ行動をしている自分に気づき

【 パンツの教室 】を受講します。

【 生理のこと、うまく伝えられるようになりたいな 】

そう思っていましたが、性教育って、体のことだけではなかったのです。

【あたなが産まれてきてくれて本当に嬉しい】

【あなたがとても大切】

【あなたの成長を共に喜び応援するよ】

そんな

【たくさんの愛】

を伝えるのが性教育だったんです。

子育てに 【たくさんの愛】 は不可欠です。

でも、それが空回りしていたら?伝え方が間違っていたら?

結局伝えていないのと同じです。

【知識】 は学ぶことでしか得ることができません。

【技術】 は練習、実践することでしか得ることができません。

あなたが大切だよ、と伝え、性について、何でも明るく話せることは、親子の信頼関係の大きな基礎となります。

性教育について、悩んではいるけど、どうすればいいかわからない。

そんなお母さん方に【 パンツの教室 】を知っていただきたい。

お母さん達が持っている【たくさんの愛】を確実に子どもたちに伝えてほしい。

そんな想いでインストラクターの活動をしています。

保有資格等
公共図書館司書(児童書担当)として10年間勤務。

のべ13000冊以上の絵本を読み、子どもたちに本の楽しさを伝えてきました。

応急手当普及員の資格もあり、

いざというときの応急手当の必要性についても伝えています。