30217_banner_image
Logo_flower
27552_プロフィール写真 きめ
Expert

PROFILE

効率の良い学習習慣を身につけ、人生を豊かに切り拓いていく子どもを増やす

受験コーチ・コンサルタント

鈴木詩織

「塾・家庭教師・通信教育不要!母親の声がけで難関校合格レベルの家庭学習習慣が身につくおうち受験コーチング」を主宰しています、受験コンサルタントの鈴木詩織です。

 

 大学・大学院と教育学部で学び、学生時代の約6年間で約30名の生徒を個別指導し、その後、某家庭教師派遣会社に就職して、12年間、約3000人の学習コンサルタントを行いました。

 

 私自身は、小学校4年生の時の担任が、「あなたは本当はできる子なのよ」と言ってくれたことをきっかけに勉強をするようになり、中学までは、塾に行かなくても、勉強で苦労するということはありませんでした。

 

 しかし、実際に家庭教師をしたり、勉強が苦手なお子さんたちに接する機会が増えると、たくさんの子どもたちが、間違った勉強のやり方をしていて、それで成績が上がらないから、また勉強が嫌いになるという悪循環に陥っていることを知ります。

 

 子どもたちの才能がこんなことで潰されてしまうのは本当に勿体無い、この残念な状況を何とかしたい、と思い、

 

 自分がやってきた勉強のやり方をノウハウとしてまとめたり、独学で勉強方法・受験方法、心理学や脳科学などを学んで、誰でもできる効率の良い学習方法を確立しました。

 

 また一方で、たくさんの家庭を訪問して分かったのは、おうちの人の声がけ次第で、子どもの学習に向かう姿勢は全く違ってくる、ということです。

 

 自宅学習だけで難関校に受かる子たちがやっている勉強方法と、そのお母さんがしている声がけを広く知ってもらい、高額な塾代を払わなくても、勉強が得意な子を増やしたい。

 中学高校だけでなくて、大人になってからも自分のペースで学んで、自分の価値を高めていける子を増やしたい。

 

 そんな想いでこの「おうち受験コーチング」をしています。

 

 

 著書に『おうち受験コーチング〜3486人のやる気を上げた受験のプロしおり先生直伝』みらいパブリッシング、共著に『おうちエニアグラム〜すれちがい親子承認メソッド』みらいパブリッシング。

 

 単発セミナー・イベント参加者3,100名超、継続受講生250名以上。

smtp06