PR
PR
25731_banner_image
27440_3ca49246-38e0-4e2b-9d45-d0fa5a5b0d4f

PROFILE

親子で楽しくをモットーに!

かとちゃん

はじめまして♪

ナノドッツインストラクターのかとちゃんです。

茨城育ちで18才から東京育ち(途中海外にうろちょろ)

結婚してからは多摩地区在住。

家族は夫と6才、11才の息子…男子に囲まれた生活をしています。

nanodotsに出会ったきっかけは、【遊びながら理数脳を育む】でした。

勉強は教えられるものではなく、好奇心から育つものだと感じていたからです。

そして親子のコミュニケーションとしてもすごく良いと思いました。

最初に触った時は、ただただ癒されました。

日々慌ただしく生活している中で、手の中で感じる磁力に吸い寄せられるように

全てを忘れて楽しむことができました。小さなバーツが大きな全体になって形が

段々と出来上がっていく喜びがたまりません!

いつの間にか私がハマっていたのです。

息子と一緒に遊ぶうちに、東京初のインストラクターにないたい!

という息子の想いに共感し、親子でnanodotsのインストラクターになりました♪

普段は【一般財団法人言語交流研究所ヒッポファミリークラブ】で

いろいろな国のことばを遊びながらゲットし、

どんなことばにも開かれた心を育てるという多言語活動をしていますが、

ナノドッツとヒッポは「自然」というキーワードで、私の中ではつながっています。

どちらも楽しみながら、「子育て自分育て」を楽しんで、

ワクワクをお伝えしていきたいと思います!