29957_banner_image
27312_img_7851
Professional

PROFILE

疲れやすい女性や親子に、フラワーエッセンスで安心と自信をとどける

NZフラワーエッセンスセラピスト

中野かずこ

HSP/HSCの安心と自信を引き出すセラピスト。

製薬会社のマーケティングに携わっていたが、助産院出産したことで人間の生命力・自然の底力を感じて意識が変わり、自然療法の道に進む。アロマテラピー、ホメオパシー、フラワーエッセンスなどを習得し2009年に自宅開業したものの、その後いったん休業。事務と育児に専念しながら、そんな自分に落ち込む日々を過ごす。

 

3人きょうだいの真ん中っ子が小学校入学後に不登校になった2017年を契機に、生活が一変。HSC(ひといちばい敏感な子)という言葉に出会い、自分もHSPだと気づいて様々な分野の知識とサポートを求める。フラワーエッセンス・占星術アロマテラピー®・チャクラ調整(自律神経や発達理論)等を学びながら自分も癒され、息子の笑顔と自信を取り戻す。

 

2019年、私自身と似た悩みを持つ人の役に立てたらとセラピスト業を再開。現在、フラワーエッセンスを中心に使ってHSP女性とHSC母のサポートをしている。

 

「自分の中心に戻ってこれた」「あんなに疲れて自信がなかったことが、もうよく思い出せない」「自分を許して前向きに進めるようになった」など、心身の速やかな変化への感想が励みになっている。

 

また子育て中のお客様からは「学校をやめたいと泣いていた子が、意欲的に次のステップに向けて勉強するようになった」「子どもが困っているときにも落ち着いて対応でき、登校しぶりが改善した」「今はあえて学校を休んで将来を考えると娘が自ら決断した」と喜びの声をいただいている。

 

・NZフラワーエッセンス認定プラクティショナー

・HSPメッセンジャー養成講座 Specialist修了

・占星術アロマテラピー®ティーチャー

・星読み、キャンプ、児童文学を愛する三児の母、東京都在住

保有資格等
・HSPメッセンジャー養成講座 Specialist修了

・NZフラワーエッセンスプラクティショナー

・占星術アロマテラピー®ティーチャー

・英国ARH認定ホメオパス(2009-2012)